見出し画像

ポートレート撮影(つばささん)鎌倉

2024年3月30日

つばささんとの撮影は2023年2月に撮影した以来、約1年ぶりのこととなります。今回は自身も鎌倉に行くのが15年ぶりになるため、とてもワクワクしながらのポートレート撮影になりました。

当然ではありますが、15年前の雰囲気とは全然違って、観光客の数がすごかった・・・
鎌倉駅待ち合わせにしていたけど、お陰で駅周辺の駐車場は満車だらけ。なので駅から1.5kmくらい離れたところへ停めてから鎌倉駅に向かうことになりました。

鎌倉駅東側は激混み地帯なため、つばささんの助言におんぶに抱っこ状態で移動します笑

JRが通過

鎌倉駅西口から北側に移動したとある踏切にて撮影開始です。

踏切手前の雑貨屋さん前にて
さらに北へ移動しつつ
寿福寺 総門

寿福寺というお寺に来ました。
奥には両サイドが木々に覆われた直線に伸びた石畳があり、良い感じの雰囲気であります。

こちらは人気無し・・・

穴場的場所になるのでしょうね。これだけ人が居ないとポートレートも撮りやすいです。

1年ぶりのせいか緊張気味だったかな・・・w

しょうもないこと他愛もないことを話しながら、徐々にコミュニケーションを取っていくと、だんだん素の表情が現れてくるわけで

くだらないことを話していたはず
向こうから歩いてきてと言ったら途中走り出したね
回りだしたり

いつもの感じになってきたのですが、私が疲れたので早速休憩です笑

Snow Peak感
餌付け中
キレジャイも一緒に

休憩も程々に、また次なる撮影場所を求めて彷徨います。

真似したつもり
二の鳥居前
良い笑顔だね
桜が咲いてたらまたキレイだったんだろうなぁ
吾に力を
無邪気で良いね
kamakura掴むのに必死w
桜はまだ咲いてないけど、造花なら年中咲いてます

鶴岡八幡宮方面へ移動します。

そうそう、思い出しました。

(騙されないように)
ちょうど顎が乗る感じのフィット感らしい
手乗り感
おむすび

日も沈んできたので、帰路の方向へ

夕方になったので、人もまばらに

途中、急な階段の上にある鳥居があったので、その階段でラスト

じわる
本日のラスト

いつもの如く、大量な写真のブログになってしまいましたが、3時間の撮影時間だったので、思い出が膨れ上がってしまいました。
あっという間の3時間。私だけじゃなく、モデルさんも楽しんでもらえる撮影ができればと、いつも撮影の際には心がけているわけでありますが、今日は沢山こちらが楽しませていただけた1日となりました。

しかしインバウンド効果の鎌倉はすごい熱かった!

本当のラストは撮り鉄に

それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?