見出し画像

2023F1日本GP(鈴鹿サーキット)日曜日

鈴鹿に来て4日目。
今日はいよいよ決勝です。

午前中は特に何も決めていなかったので、レッドブルのブースでレッドブルを飲みながらどうしようか考え、とりあえずレコノサンスラップはヘアピンで撮ることにしました。

ヘアピン向かう途中で偶然にも仙台のカメラマンさんと遭遇し、一緒にヘアピンへ雑談しながら向かいます。孤独感解消w

とぼとぼと歩いてヘアピン到着したら、また偶然にも東京時代の会社の同僚が家族でヘアピン近くにいるとのことで再会したり、昼メシ食べたり、ブルーインパルスの撮影したりと、なんだかんだ色々ありながらまったりと過ごします。

ブルーの撮影はヘアピンからは限られた内容しか見られなかったですが、やっぱいつ見てもカッコいいね。

日曜のヘアピンはIN側にて撮影。

アロンソは日の丸カラーのヘルメット
ツノッチは予選は良かったが・・・
今季はいまいちなメルセデス

レコノサンスラップのあとは最果ての地、スプーン方面へ移動

スプーン手前の進入で火花撮ろうかと試みるも、ちょっとヒヨって1周目で断念し笑、スプーンで過ごすことにしました。

マーシャルの皆さんもお疲れ様でした
また来年

角田選手はピットストップ戦略を誤り(チームの判断だから仕方が無いけど、ローソンに負けてしまったのが悔しい・・・)、結果的にノーポイントに。せっかくいいポジションからスタートしたのに残念でした。

結果はフェルスタッペンの圧勝。
いつもの順位って感じで終了した鈴鹿の決勝でしたね。

来年は4月開催ということで、かなり寒いことが予想されます。
行けるかどうかわかりませんが、開幕直後ということもあって、今までにない雰囲気のF1日本グランプリが見られるのかなぁと思っています。

来年はポイントゲットして欲しいね

来年度もアルファタウリからの参戦が発表された角田選手。是非チームメイトのリカルドを打ち負かして、次へのステップアップにつなげてほしいですね。

それではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?