見出し画像

ポートレート撮影(ミルさん)東京さくらトラム沿線

2024年3月30日

この日は都電荒川線(東京さくらトラムっていう名前がついていたんですね)沿線沿いで、袴姿のミルさんを撮影してきました。

最初は飛鳥山の公園前にて

振り袖の柄が左右で違うのがまた素敵

時間帯的には9時過ぎだったので、まだ桜が咲く前の桜木に朝日が降り注ぐ雰囲気をキレイに入れられたと思います。

公園へ登る通路は、まだ人通りがあまりない時間帯です。こうした時間に撮影するのもポイントの一つですね。(帰りの13時ごろに改めてこの場所に来た結構な人ごみになっていました)

飛鳥山での撮影は程々(15分程度)で切り上げて、都電に乗って早稲田方面へ移動します。

レトロな雰囲気の電車が良い感じ

だいたい30分くらい乗車したでしょうか。目的地の鬼子母神前にて下車。

んー、ふりがなが無いと素直に読めないです
モダンな雰囲気の電車も走ってました

近くに鬼子母神表参道があるということで、ここで撮影することにします。

表参道にて

10時くらいでも人は疎らでした。
まぁわざわざ目的無くここに来ることは無いか・・・

硬めの順光
逆光の光がきれいでした
案内所で何があるのか学習中

いつもながら行き当たりばったりな撮影スタイルで挑んでいます。

路地に入ってみたり、喫茶店脇で撮ってみたり、、、

傘が干されておりましたので・・・
吸い寄せられるようにここで撮影
お酒を前にすると自然と笑顔に・・・

袴と行ったら神社かな?ということで、近くにある神社はと探してみると鬼子母神堂がありましたので、そちらへ向かうことにします。

途中、和菓子屋さんでどら焼きと柏餅を補給しつつ

めんこい鬼の焼印♪
パクパク

ちなみに、安産と子育(こやす)の神様「鬼子母神(きしもじん)」を祀るお堂「鬼子母神堂」は、1664年に建立されましたそうです。(じゃらんからの引用:つまりパクリ)

お清めをしまして
ここに鐘はありませんでした
2礼2拍手1礼
何をお願いしたのかな・・・
長めのお願い事中
そして今度は桜餅をパクパク
ご満足のようで

お堂の周りを散歩しながら撮り進みます。

スナップ的なの
ポトレ的なの
工事現場のフェンスが好きなミルちゃん
萌えるそうですw
一輪の花が映えます

ということで、初めての都電沿線でのポートレート撮影でしたが、色々調べてみると沢山の観光名所があるようで、他の場所でも撮ってみたいところが沢山ありました。
また今後撮影するときの参考にしていきたいと思います。

最後は万歳ジャンプで!(120コマ/秒の鬼連射で)

良い笑顔です!

それではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?