見出し画像

2024 F1日本GP(鈴鹿サーキット)その4(日曜日)

日曜日の天候は晴れ。金曜午後を除いては晴天に恵まれたF1日本GPとなりました。

決勝は快晴に

日曜日はホテルを9時に出て、ゆっくり目のスタートに。
私が毎年宿泊している津市内のホテルから鈴鹿サーキットまでは、車で約30分。サーキット南方面だと特に渋滞もなく、毎回スムーズに行けるのがありがたいですね。

さて、決勝はドラパレをS字のカメラマンエリアで撮影し、決勝スタートまでは逆バンクのテント下で昼食を取りながら国歌斉唱を聴いておりました。

レッドブル系以外はドナドナで
RedBullとRBはファンサービスをしてからの出発
我らがツノっち♪
是非頑張ってほしい!

満開の桜もピークを迎えた鈴鹿での決勝です。

決勝のスタートはE席の最上段から撮ってみました。

1コーナーから2コーナーにかけて超満員
日本のカメラ産業を支えてくれる皆様
スタート直後にクラッシュしちゃったアルボン
修復作業完了です

スタンド上部の看板は、GP中は真っ白に。
F1は(限った話ではないと思いますが)広告規制が色々と厳しいので、関係ないスポンサーは表示NGなんですよね。

そういえばサーキット入ってすぐのところにある宅配便発送のところも、DHLはオープンに出していましたが、某国内最大手の宅配便は「黒い猫」のマークしか出せていませんでしたね・・・
どちらも黄色ベースだったので、最初気づきませんでしたw

看板もスポンサー表示してほしいなぁ
せめて何か柄物のカバーとかにしてくれると
写真映えするのにね

程なくして再スタートが切られました。
この場所ではだいたい5周ほど撮影して、次の場所へ移動です。

次はヘアピン手前から観覧車を背に

次はヘアピンへ(遠いなぁ・・・)

ヘアピンのクリッピングポイント付近へ移動

最後はヘアピンスタンド寄りから

フェルスタッペンは強し!
ツノっちも1ポイントGET♪
ルクレールは4位フィニッシュ

今年のF1日本GPは、初めての春開催となりましたが、桜の下で駆け抜けるF1マシンもなかなか良いものでしたね!
来年のスケジュール早々に決定(4月4日〜6日開催)し、来年も春開催が継続です。桜が今年みたいにちょっと遅めの開花となれば、また桜と絡めた写真が撮れるかもしれません(今年全然撮れなかったのでリベンジしたい)。

ということで、F1はまた1年後に!
それではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?