光の祭典~書け、エロくてエモくてグロい愛

少女都市 #光の祭典
初少女都市、精神描写の直截さが印象的。愛なんて、妬みや憎しみ、自己愛が混じり、歪みながら熱量をあげるもの。それを、だってそうでしょ?きれいごと言わないで、と突き付ける潔さ。客として受け容れるから引き込まれるのに、わたし、共感していいの?これ、歪んでるからドラマ性高いんだよね?などと観てしまったりする。愛って本源的にそういうものなのに。
やや複雑なプロットだけど、表現が直截だから、もやもやしながらもすっきりと終わる。井の頭線に向かう道々少女たちが、「江上って…だったんだよね?」「えーそういうことあれ!?」などと激論している。君たちもああいう愛にいつか嵌るんだよ。
主宰の #葭本未織 さんは、しばらく執筆に専念するとか。思いっきりグロい愛を文字にしてほしい。27日まで。もちろん当日券で見ました。