見出し画像

三体 (ネタバレ注意)

観ました。(ネトフリ)

SFは好きだけど、難解作品は苦手な私。難しいけれどなんとか完走しました。が、さらにシリーズが続く事を終盤あたりで知りまして。壮大すぎます。

長いもの、苦手ではありますが、がんばれそう。

原作は中国の長編小説ですが、英語作品だからライトに観られました。

三体。敵。いろいろ、なんなんだろ、とわからないままシリーズ1は終わりました。

違ったらごめん、なのですが、未知の敵と人類の戦いですよね。

ナノ繊維とかいうものは、汚水をクリアにしてくれるすごい物。そこに興味シンシン(笑)

サイエンスが進化すると、やはり凄い物が登場して便利な世界になりますよね。

物理、科学、化学、数学全て苦手な私でも、なんとか、ついていける作品。

ゴーグルみたいなものを装着して、バーチャル体験もすでにリアルな話ですよね。

ただSFは、全ての作品に入り込んでしまう体質なため、かなり疲れてしまうんです。


主役の中国系女優さん、好きな雰囲気だから、新シリーズも楽しみに待つ事にしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?