見出し画像

ロバート 最も呪われた人形 (ネタバレ注意)

観ました。(プライムビデオ配信)

面白く観ました。人形ホラーものは結構好き。「チャッキー」も好きでした。自分が子供ならおそらく<怖い>というジャンルでしょう。ですが私はなぜか、観ながら笑顔になってしまうのです。もちろん、惨劇が起こるわけですからそれが楽しいということではありませんよ。

要するに、人形ですから・・・・手も足も小さい。足元がアップになり、トコトコと歩く様子が可愛いのです。小さいものって、生物学的に<かわいい>ものなのでしょう。

ストーリーはどれも似通った印象。 人格を持った人形が、人間を恐怖に陥れる話です。

ただこの作品は、どうやら事実に基づくストーリーらしいです。
それにしても、そういうホラーに、ドキドキはしても、「怖い」という感情がもはや生まれない自分に、驚きます。

現実社会で起こる、虐待や殺人などの方が、100倍怖いのです。

機会あればぜひ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?