見出し画像

仕事も家庭もあきらめない!自由な時間を活用し、もっと幸せになるための方法10選

「もっと自分の時間が欲しい!」

あなたは、朝から晩まで仕事や家事に追われて、毎日こう感じていませんか?

私も会社員の時、いつもこう思っていました。

忙し過ぎて、毎日がただ過ぎていくだけ。

その生活、ちょっと変えてみたいと思いませんか?

画像22

「あ〜、もうこんな時間!!」

会社をバタバタ飛び出して、家路を急ぐ。

「今日は遅くなったから、スーパーのお惣菜を買って帰ろう・・。」​

「ママ、おかえり〜!!あのね、今日ね・・・」

「ごめん!!これから急いでご飯の用意するから、後でゆっくり話聞かせて!」

子どもの嬉しそうな声も、余裕がなくて話をさえぎる私。

いつも時間に追われて、大好きな子どもとの時間もろくに取れず、イライラして家族にあたってしまい、後で一人落ち込む。

毎日この繰り返し。

でも、お金も必要だし、仕事も嫌いじゃない。

もっと時間があったら、
あれもしたいし、これもしたい・・・。

もっと時間に余裕ができたら、
子どもとの時間や自分の時間を大切にしたい。

もっと時間があれば、パパとのんびりもできるのに。

あれ?
私って、いつも「もっと・・・」って考えるだけで、結局何も行動できていないのでは・・・?

(※シンママの人は、パパの部分は飛ばして読むか、協力してくれる誰かに置き換えて読んでくださいね)

このnoteがあなたに提供できること

画像1


そんな慌ただしい毎日を過ごしているあなたへ。

そんなあなたにピッタリのこの方法。
たったの10個。

これだけを実践することで、
時間に余裕ができて、
驚くほど気持ちが楽になって

子どもに対しても、
パパに対しても、

優しい気持ちになれる。

そして、あなた自身もっと輝ける人になる!!

そんなあなたに変わりたくありませんか?


私自身、今まで40数年生きてきて
最近ようやく今の自分が輝いている。

今の自分に満足!!と感じています。

ここに到達するまでに、
多くのことを経験してきました。

ここにまとめた方法10選は、
女性として、母として、会社員として見てきたこと、経験してきたこと、感じたこと、

そして、人生の先輩ママや尊敬する方達から教えてもらったこと。

全ての経験から導き出したものです!

それをあなたに全て打ち明けます!

私の場合、子どもが小さい頃
パパ(夫)があまり協力的ではありませんでした。

ほぼワンオペ状態でした。

でも少しずつ時間をかけてこの方法の中のことを実践し、
子どもが1人目から2人目、3人目と生まれるたびに協力してくれることが増え、
今では私の一番の理解者になってくれました。

そんな工夫したところや努力した点も
この方法の中にしっかり入っています!

この方法を知って、実践することで
あなたは自由な時間を手にして
自分のために活用し、キラキラ輝くあなたにきっとなれます!

そして何よりもっともっと幸せになれます!!

ですので最後まで読んで、しっかり実践してください。

それでは、いきますよ〜!!

ここから先は

10,184字 / 27画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?