騎士A様のオリジナル曲 感想レポ【ヤミィ編】パート2!!!

※こちらはパート2です。

こんにちは、みちるです。有言実行。昨日のパート1の続きです。まだ1をご覧になってない方は1を先に読んでからの方が楽しめます(多分)
※卒業メンバーについて触れてます。

↓パート1


続きです。

うん…ああ…尊み強い

専用のアカウントもとうとう3つ用意
ヤミィ(騎士A)

てるとくんパートです。「うん…ああ…」がちょいえちいというのは分かります。が、恐らく推しを拝む私たちって基本これですよね笑 推しの尊さでやられまくってる図って感じです。
アカウント3つというのはこれまたリアルで。いっぱい垢作って推しましょ

そうまくんまでのパートは騎士A目線とすると、ここからのてるとくんパート以降は我々リスナー目線ですね。歌詞見て気づきました。

でも重要ですぞ?レベリング
ヤミィ(騎士A)

レベリングってなんぞや?と思い調べたところ「作業研究」「時間研究」なんだそう。この直前で「課金→おめかしでFeelin'good」と歌っているので「夢中にならずに気をつけろよ?」ということかと。多分。

金と快楽の等価交換

病んだ射幸心と多幸感
ヤミィ(騎士A)

バッチバチに韻を踏んでいて楽しいです。
「金と快楽の等価交換」はそうまくんのパート。ASMRをしているそうまくんだからこそのパート。
「病んだ射幸心と多幸感」はゆきむら。さんのパート。
生きることに対して抱えるゆきむら。さんだからこそのパート。射幸心とは「幸福を得たい」という意味です。
ill.bellさんはメンバー個人個人の情報を受け止めながら書いたのかなと全体を通して読み取れます。

少し飛びます。

手練手管 毎晩駆使
ヤミィ(騎士A)

四字熟語。決戦エンドレスのときも言いましたが、四字熟語を使うことに対して日本らしさが出ます。またここも韻を踏んでいます。ゆきむら。さんがよく巻舌を使いますがここでもしっかり使っていてカッコイイです。
「手練手管」は「巧妙に人を騙す」
「毎晩駆使」は四字熟語ではなく造語ですね。一見四字熟語かと思いきや、そのように見せてます。直前で「金返せ!!!!!!」とあるのでリスナー同士のお金問題ですね。やめましょう。

一気に飛びます。
ばぁうくんのカッコよすぎるパート。

小学校の卒業証書をビリビリに引き裂いて動画にした子
ヤミィ(騎士A)

とある人が脳裏に出てきますね…。ここからは社会に対しての反論です。にしてもばぁうくんはメンバーの中でもトップでラップが似合いすぎます。

後ろの大人が臭えんだよ

後ろの大人が臭えんだよ!!!!!!
ヤミィ(騎士A)

ゆきむら。さんが歌うべきパートです。素晴らしい。2回言うことで強調されて意思強めに出ます。ライブで楽しそうです。

分かる?枠に収まんな
ヤミィ(騎士A)

表から裏まで出してきた騎士Aだからこそ言える事なのかなと勝手に思っていますが、枠に無理やりに入るまではしなくていいと思いますね(歌詞に同情)。しゆんくんの歌い方も若干煽っている感じがするのが好きですね。

セクシーに行こうぜ like a 環境大臣

密なら換気を大事に。(おけ)
ヤミィ(騎士A)

ばぁうくんの「セクシー」の「セッ⤴⤴⤴」と(文字化ムズい)が好きです。ここで環境大臣というワードが出るのがびっくりしました。面白いです。そしてここでもまたコロナに関する歌詞が。あとてるとくんの(おけ)が可愛いです。

「暴露系」とかいう寄生虫

反応しない主義なんで

「転売ヤー」とかいう寄生虫

エサやらない約束な
ヤミィ(騎士A)

「暴露系」「転売ヤー」を「寄生虫」と表しています。「騎士Aとして突き進む」ということを表していますね、きっと。外野は気にしないスタンスですね。なのでゆきむら。さん、そうまくんは煽ってる風の歌い方をしています。

ちゃんと再生開始前に高評価押したか?

そんじゃ別垢作ってこいよ

もう一回押せ!!!!!!
ヤミィ(騎士A)

リスナーへの投げかけです。この曲は騎士A様目線、リスナー目線、社会全体目線(?)とコロコロ変わるのが面白いですね。

MVについて

ヤミィの動画は前回のThe Nightと同様にMIZUKINGさんです。

黄色いテープが目立ったり、背景がまたかなり歌詞に合わせて凝ったりと素晴らしいMVです。オラオラ系なMVが曲にぴったりです。

最後に

昨日の記事も合わせたら相当長そうです。

20時からリレーですね(*^^*)
楽しみましょ!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?