見出し画像

あの子をずっと探している(週報_2018_12_31)

今年を忘れたくないから忘年会、しないよ。



嘘です、友達がいないだけです。
正月飾り作りのワークショップに今年は呼ばれなかったことにさっき気付きました。
これは…外されましたね。

でも大丈夫です。
そんなこともあろうかと今年の正月飾りをお焚き上げせず後生大事に持っています。
またこれを飾ります。
何年でも、呼ばれるまで飾ります。
嘘です、お焚き上げがめんどくさかっただけです。

******

今年のライブ納めもしてきました。
推しボーカリストがMCでこう言いました。

「好きなように生きるのと、好きなことをして生きるのは、違う。
 俺は好きなことをして、生きていきたい…!!!」

狭い会場に押し寄せた彼のファンからは拍手喝采。
なるほど、と思い終演後寒空の下2時間出待ちをし、やっと出てきた彼に

「ぼくは好きなように生きていきます!!」

と震えながら言ったところ、

「話、聞いてた???」

とドン引きされました。
来年も応援しています!!!(ハートがつよい)
来年は、私がどんな心理で追っかけをしているのかも書いていければと思っています。

******

今年の総括でnoteのダッシュボードを公開されているユーザーさんを多くお見かけします。

皆、すっっっっっごい読まれてる。
そして私、すっっっっっごい読まれてない。

その事実にガチで泣…くまではしないけど下唇はぶーってなった。ぶーって。

9/2に初投稿して、4ヶ月。
毎日投稿する人が多い中、週2ペース=月8~9本ペースでは通りすがりの人が目にする機会も単純計算で1/3以下。(ほんとに合ってる?さんすうにがて)
だから伸びないのかな。(面白くないからという理由からは目を背けている)

でも私の芸風(作風っていうのは恥ずかしい)知ってる人ならわかってほしい。
私の芸風で毎日投稿しようと思ったら、毎晩知らん男の家についていったり毎晩おっパブの黒人キャッチに追いかけ回されたり、命がいくつあっても足りないんですよ💢

******

そんなこんなであと数時間で2018年は終わるけど、普通に今日も明日も明後日も明々後日も仕事です。

ちょっと気がかりなことといえば、先日同じ施設に入っていたことのある同じ歳の女性に送った荷物が、宛先不明で戻ってきたことです。
中には彼女の娘さんに宛てた新品の衣料品が入っていたのに。

来年も少しずつ自分のことと、自分の見てきたものを書き綴ります。
出し惜しみ、してないので、だからこそ早く、もっと多くの人に私を見つけて欲しい。
そうじゃないといつ枯れてしまうかもわからない。
経験は、有限だから。

来年は自分がどういう者になりたいか、書いてどうなっていきたいのか、きちんと見定めようと思います。

特にカウントダウンもせずに寝て起きたら明けている日々が好きです。
あの子と、あの子の娘さんも、どこかで暖かいお正月を迎えていればいいのだけれど。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?