「デジタル音楽配信で副業、そのやり方」

割引あり

どうも皆さま、おはこんばんにちは青山ミチルです。
僕は作曲、音楽レーベル運営をしています。よろしくお願いします。

まず、デジタル配信の単価(ワンクリック)について書きます。

画像1

上の表を見ていただければわかる通り、

apple musicが1再生約1円、spotifyが1再生約0.3円。  
サウンドクラウドが1再生約0.05円になります。(こちらは過去記事から  )

https://note.com/michiruaoyama/n/nb515f9d26553

僕がどれくらいデジタル配信で稼げているのかを書かせていただきます。
実はちゃんと結果が出てからこの記事をまとめようと思ったのですが、事態は急を要すると思い、この後の結果もまた後日掲載させていただきます。(来月にちゃんと結果が出ます。)

まず、Spotifyから。

画像2


表の左上を見る通り、644300再生されています。
これを計算すると643300×約0.3で192990円の収入を得ていることになります。
どうでしょうか?どうせなら、このコロナウィルスを機会にビジネスモデルを変更するよいきっかけかもしれません。

また、apple musicは1再生1円。

画像3


僕の1月の集計から、194383再生。
                 2月が、235207再生。
                   3月が、236058再生。

なので、1再生1円としてこの三か月間の売り上げが66万円くらいになるはずです。

実は1月分の売り上げが3か月後に振り込まれるのでまだ確証はとれていなのですが、理論的にいうとそういうことになります。

追記:1再生数の単価の詳細が出ました。
直近4年間は以下の通りです。
2020年、applemusic0.4円。spotify0.1円。
2021年、applemusic0.5円。spotify0.2円。
2022年、applemusic0.6円。spotify0.3円。
2023年、applemusic0.6円。spotify0.3円。

音楽をやっている友達も多いので、ぜひ参考にしていただけたらと思います。
僕は、アンビエントという特殊なジャンルを選んでいますが、バンドでも弾き語りでも、打ち込みでも同じ手順で収益化できるはずです。
1台のパソコン(スマホ)で録音できてしまうこの時代を存分に楽しみたいです。

それでは、僕がこれだけ再生数を伸ばした方法は有料ページで公開させていただきます。
spotifyの表を見ていただいた通り、2011年から試行錯誤してきた方法なのでご理解していただけたらと思います。

1900円という料金ですので、見てもらって後悔しないように、条件があります。
それは、コンスタントに1日1曲以上作れる人でないと、この結果は得られませんので最低条件としてクリアできそうな方、購入お願いします!
僕の音源も聞いていただけます。


ここから先は

2,390字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?