見出し画像

空港と夕日の美しさと

飛行機のエンジン音を聞きながら、展望デッキで、 MacBookを開いている人がいたら、それはわたしです。

ちょっと風が強めだけれども、気温はちょうどいい。
暑すぎず寒すぎずとても気持ちがいい。

この夕方の時間の太陽の光ってなぜこんなにも美しいんだろう。

展望デッキにいる人は、みんなカメラを構えて、その美しさを残そうとしている。

綺麗な夕日をバックにツーショットを撮っているカップル。

「飛行機ー!」と指差して笑う子どもと家族。

なんだか微笑ましい景色がそこには広がっていた。

✈︎✈︎✈︎

ここまで書いてあるメモを見つけた。
これは、この前の日曜日に羽田空港に行って、デッキでMacBookを広げて打った文章。

カフェでカタカタしていたけれども、ふと思い立って、デッキに移動して、パソコンを開いた。

デッキでパソコン開いている人なんて、わたししかいなくて。笑

エンジン音が響く中、ただその時に思ったことを文章にしていった。


だんだん、青の空が、夕方の色に変わっていく様子を見て、パソコンをリュックにしまい、もう少し高い場所にあるデッキを散歩する。

こんなにいい景色なのに、パソコンの画面ばっかり見ているのはもったない。

数日前のnoteに、「夕日が見たい」って書たくらい、夕日が見たかったから、ずっとデッキにいた。


なんて、美しいんだろう。

東京でもこんなに綺麗な夕日を観れるんだね。なんだか心が洗われた気がした。

✈︎✈︎✈︎

「見れてよかった」という言葉1つでまとめてしまうのは、惜しいくらいで。

それしか出てこない自分の言語力のなさに呆然とするけれども、本当に綺麗で綺麗で。

そのときの気持ちを余すことなく伝えられるような言語力がほしいね。

とにかく、素敵な時間でした。

今日はここまで。おやすみなさい。
明日もよい1日になりますように。


#日記 #ひとりごと #つらつらと
#どっころまいにち日記部 #まいにち日記部
#毎日更新 #空港 #飛行機


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?