見出し画像

8月の夜に思う

8月になったばかりのある夜。

とある用事を終え、電車に乗って帰ろうとした。
「この電車は、人身事故の影響で運転を見合わせています」のアナウンス。

運転再開は、今から30〜40分後。
この路線の電車に乗って帰るしかない、電車内で待つことにした。

そこで、パッと思い出したnoteのこと。しばらく毎日更新をしていたけれど、更新のカウントが途絶えてしまってから書く機会を見失っていた。
毎日更新を辞めたらサイトを開く回数も少なくなった。
なんとなく、書いてみよう、かなと思った。


毎日更新を辞めて最後に書いてから、半年以上経っていた。
たぶん、冬の繁忙期を迎える前。
今は夏の繁忙期まっただなか。


この半年間で変わったこと、たくさんある。

役職が増えて、仕事の責任の幅が広がった。

住む家が変わり、住む町が変わった。1人暮らしから2人暮らしになった。

今まで見たこともなかったスポーツに携わるようになった。

自分の好きなことをもっと上手になりたい、極めたい、と思って習い事を始めた。


変わったこともあるけれど、変わらないものもあるはず。

毎日が怒涛の勢いで過ぎていって、あっという間に8月になって。

噛み締めることが難しい日々を生き抜いているけれど、時々はこうやって大切なものを手にしているかを確かめていきたいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?