見出し画像

なぜnoteを続けるのか考える

ここ数日間、ずっと色々なこと、ものに追われていて、せかせかとnoteを書いてしまった。


せっかくのアウトプットの場なのに、 ただ毎日更新を途切れさせたくないという気持ちが先走って、すごく雑になってしまった。

目的と手段を取り違えてしまうってこういうことだと思う。

当たり前なんだけれども、そんな時はスキはあまりつかないし、自分自身の満足感も低い。


なんのために、noteを書くのか。

たぶんその意識がうっすうすなんだろうな。

だから、気持ちの上澄みだけをうすーーーくすくい取ったものしかあらわれないんだろう。


別に上澄みのうっすうすな部分をアウトプットするなら、noteじゃなくてもいいもんね。

もう一度、なぜnoteを書くのか。
このままいつまで毎日更新を続けていくのか。


考えます。


今日はお出かけの日です。

今は、始発駅から終点駅までがたごとと電車に乗っております。


たのしみ!☺︎

では、考えつつ、電車に揺られます。


#日記 #ひとりごと #つらつらと

#どっころまいにち日記部 #まいにち日記部

#旅しゃぶ更新部 #毎日更新

#noteのつづけ方


この記事が参加している募集

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?