見出し画像

寒々とした夜空の下で見たメール

ふとおもいだしたこと

中学校の卒業遠足として行ったディズニーシー。
わたしと友達と、わたしの好きな人とわたしの友達を好きな人の4人で。

好きな人と洋服が被っちゃって、少し恥ずかしかったっけ。

同じ日にパークにいた同級生と鉢合わせしないように、きょろきょろしてたっけ。

途中で写真が撮られるアトラクションでは、変な顔になりませんように!と祈ったっけ。

楽しくどきどきする時間はあっという間に過ぎて、帰る時間。

もっと一緒にいたかったな、と楽しかったな、という合わせた淡い気持ちを胸に家に帰った。

家に帰って、布団に入ったら届いたメール。

「俺、だめだったわ」

わたしの友達を好きだった友達からのメール。

家に帰った後、友達の家を訪ね告白したらしい。

そっか、だめだったか、と思い、返信をした。

でもすごいよ。わたしは想い、伝えられなかったもん。

なんて思いながら見る夜の空は、冷え冷えとしていた気がした。


なーんて。何年も前のことがふと、頭に浮かんできました。


自分の部屋で外を見た記憶、寒々とした夜空の下、メールを見たことは忘れられない。


#日記 #ひとりごと #つらつらと

#どっころまいにち日記部 #まいにち日記部

#旅しゃぶ更新部 #毎日更新  #あの恋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?