見出し画像

わからない

昔からやりたいことがわからない。
そしてできることも少ない。

なるべく苦手なことを避けてどうにかこうにか今のところに居るけど、このままでいいのかなぁとモヤモヤする。

最近は、八木仁平さんのYouTubeや本を見ている。
大事なこと×得意なこと×好きなこと=本当にやりたいこと
という考え方。

本は数年前に購入していたけど、やりたいことを見つけるための質問に全然答えられなくて、自分の空っぽさに落ち込んで辞めてしまった…。。

数年経って八木さんのこと再び目にすることがあってから、またYouTubeや本を見るようになった。すごく説明が上手くてわかりやすい。

改めて質問にも答えてみたりしているけど、、やっぱりあまり答えられない。自分のことなのにわからない。過去の記憶もあまりない。。
と、途方に暮れる…。(+o+)
焦ってしまうけど、ゆっくり考えよう。
(みちそらはゆっくりしているうちに老後になるのでは。。)

私は自分のことが見えなさすぎて止まっているけど、
やりたいことみつけたい人にはおすすめです。


上のサブタイトル隠れてしまった🐰


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?