見出し画像

美しさに性別は関係ないのでは

2022年3月21日(祝・月)TGC(東京ガールズコレクション)が行われた。
正直、自分とは全く関係ない世界のことだと思ってた。
毎回ネットニュースや朝のニュース番組のエンタメコーナーなどで出てくる話題をチラ見する程度の認識。

でも今回は違った。
Snow Manを好きになっていろいろみていた時にメンバーの最年少ラウールくんが単独で登場し、パフォーマンスをするというのを知った。
TGCには単独で男性として7回目の登場。最多だそう。

TGC 2022 S/S

「あれ?ラウールってこんなに髪長かったっけ?」
そう感じた人も多く、私もその一人だった。
ウィッグをつけているそう。
なんでもこのビジュアルはラウールの意見も反映されているらしい。

実際のパフォーマンスの動画を公式が出してくれました。
「自慢のメンバーです」って感じですね。
その後の「おそ松さん」の「トド松」スタイルでの出演とのギャップに悶絶でしたが、単純に「ラウール、やばッ」って思うばかり。

10代のラウールだからできる表現。
息をのむほどの美しさは動画からも伝わるので、会場にいたら息ができなかったかもしれない。

20代になり、どんどん肉体的に男性的になってくるとできない表現なのかもしれないけど、その時にできる表現をするんだろうなぁと楽しみでもある。

ちょっと疑問

ただ「男性として7回目の登場」みたいな表現ってどうなの?と感じるのだ。
女性での複数回登場は多い中での男性として複数回は珍しい、のかもしれない。
でもラウールの表現を見て男性とか女性とか関係あるのかな、と思うんだけど。
過去のラウール登場でも見る限り「男性として登場している」というより「モデル」であり「パフォーマー」として表現をしているのではないのかな。
ラウールは美しかった。
美しさに性別なんて関係ないと感じた。

TGC 2021 A/W

TGC 2021 S/S

最後に

休日だし、会場に行かれなくても配信で見ることができるというのでLINEとかアプリとかTwitterとか登録をしたけど、結果的にYoutubeでLIVE配信をしてくれていたので、それを流しっぱなしにしながらほかのことをしていた。

本来は入場料がかかるものだけど、LIVE配信をしてくれるのが本当にうれしいし、何より無料で見られるというのが本当にうれしかった。
無料配信に感謝。
子育て中だったり、入院中だったり、仕事だけではなくいろいろな事情で見られない人がいるところで門戸を開いてくれるというのが行きたくても行かれない人にとって素晴らしい企画だったと思う。
すべてというのは無理だとしても、多くのイベントが配信されると嬉しいな。有料だとしても。