見出し画像

ひきこもりだったけど久しぶりにエンタメに触れました

実は今日、100日連続投稿らしいです。すごい。(自分で言うな)

実はV6が好きです

今日は有給休暇をとって、久しぶりに舞台を観劇して来ました。
三宅健さんが安倍晴明を演じる「陰陽師 生成り姫」です。

冷静沈着なイメージのある晴明が、人間らしさを表に出す演出があるのですが、そのセリフと演技に愛猫ネオへの想いが重なり、マスクの下は涙と鼻水でいっぱいになってしまいました。もう一度観たいくらいです。

木場勝己さんも出演されていて、とても72歳とは思えないほどの迫力ある演技でした。特に声が好きなのです。素敵だったなあ。

最近、空を撮ることが多い私

愛猫ネオの介護だったり旅立ちだったりで、しばらくひきこもり生活だった私。久しぶりに都内に出たし、ブラブラしたいところですが、ちゃんとまっすぐ帰って来ましたよ。

何か口にしたかったので、コンビニに寄って甘いものを買ってお家で食べました。やっぱりお家が落ち着く。笑。

今年初めて桜を撮りました

そういえば帰り道に桜が咲いていました。
いろいろあって頭の中がいっぱいいっぱいになっていたけれど、久しぶりにエンターテイメントに触れて、頭の中が少し洗い流された気がしています。

やっぱり、エンタメの力ってすごいな。

1月20日に観劇に行く予定だった舞台は、ネオの体調がかなり悪かったので行かなかったけれど、6月にも舞台を観に行く機会があって、あと一つ抽選結果待ちの舞台があるから、当選するといいなあ。
今後も積極的にエンタメに触れたいと思っています。

2021.3.10のネオ

ちょうど一年前の今日のネオ。
桜も咲いてきて、これからどんどん気持ちのいい季節になるのに、ネオがいなくて、とても残念で寂しいです。

四十九日になったら、気持ち的にいろいろ整理できるのかなと思っていたのですが、もちろん、旅立ってすぐの頃よりは落ち着いてきているけれど、でも、やっぱりなかなか難しいですね。

ネオのトイレやら爪とぎやらベッドやらを片付けるつもりでいましたが、できるかなあ・・・。

そんな四十九日が、いよいよ明後日に迫ってきてしまいました。

最後まで読んでくださり、目に留めてくださり、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?