見出し画像

二年と三か月(821日)

今日は愛猫ネオの月命日。
あの日から821日が過ぎた。

まじ、早すぎ。

いつもと同様、お香を焚いたり
瞑想をした。

瞑想・・・・

そろそろ涙が出なくなるかな
と思ったけれど
始めた瞬間から涙が出た。

先月は、湯船の中で
瞑想をしたのだけれど

今日はキャットタワーを前に見て
瞑想をしたところ

体調がものすごく悪くなっても
弱っていた足腰で
一生懸命、キャットタワーを
昇っていた姿を思い出してしまい
ダメね・・・
泣かないわけがない。

本当に本当に
今、元気いっぱいで
食事もたくさん食べて
走り回っていてほしい。
心から願っている。

でね、気づいたことがあったのだ。

このnoteは
毎日、何かしら記事を書いているけれど
インスタは、ストーリーズがメインで
通常のポストは月命日にしかやっていなくて
もちろん、今日も動画をポストした。

で、ネオが旅立った頃から比べると
だいぶ元気なBGMを
つけれるようになってきた。

当時は、悲しくて切なくて
どん底のようなBGMだらけだった。

もちろん、それはそれで良い。
やめればよかったとも思っていない。

あれから二年以上が経ち
だんだんと明るいBGMを
つけれるようになったのは
それだけ月日が経っている証。

それはそれで
寂しい気もするけれど
それでいい。

どうせまた、ネガティブになって
悲しい楽曲もつけることもあるだろうし。

それはそれで
その日の気分で良し!

では、今日のインスタを。

また一か月、無理なく頑張ろう。

最後まで読んでくださり、目に留めてくださり、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?