見出し画像

16年後の奇跡

昨日、16日は
兄猫ギンの月命日でした。

2008年に旅立っているから
今みたいに気軽に
スマホで動画が撮れない時代。
だから、ギンの動画はないに等しい。

当時、ビデオカメラを持っていたから
何度か撮った記憶はあるのだけれど
テープが見当たらないのです。

引っ越しをしているから
誤って捨ててしまったのかもしれません。
だから、動いているギンは
記憶の中だけでした。

ところが・・・!

昨日、インスタにポストする
ギンの写真を探している時に
動画ファイルがデータで見つかったのです。

ビックリしてオイオイ泣きました。
だって、約16年ぶりの動くギンなのよー。

散らかっていて片付いていない
キッチンにいる生後4ヶ月のギン。
40秒ほどの動画に映るギンは
あどけなくて可愛くてたまらなかった。
愛おしくてたまらなかったです。

昨夜は、久しぶりにギンを想い
ギンギン言いながら眠りにつきました。

おまけ
インスタに昨日ポストしたギンの動画です。

みちゅねこ on Instagram: "2024.3.16 * 今日はギンの月命日。 あれから5904日目。 * 16年後の奇跡。 ギンの写真をピックアップしていたら 動画のファイルが見つかった。 今まで全く気づかなかった。 ギンが旅立ってから 初めて動いているギンを見た。 信じられない。泣いた。 40秒ほどの動画。 ナスとか油とか 整理されていないキッチン。 恥ずかしいけど嬉しいので 20秒ほどにしてポストします。 今月は自分のお誕生日月。 最高に嬉しいプレゼントになりました。 ギン、ありがとうね。 * #おもひで動画 2007.8.19 * #チビギン #20080116 #月命日 #ギンとネオのハハになれて嬉しい #奇跡 #russianblue #ロシアンブルー #思い出グラム #仔猫 #ギン #gin #愛猫 #可愛い #思い出" 78 likes, 0 comments - michuneko on March 16, 2024: "2024.3.1 www.instagram.com

それにしても、どうして今まで
動画ファイルに気づかなかったのだろう。
もしかしたら、ちゃんと探せば
ビデオテープも見つかるかもしれませんね。

最後まで読んでくださり、目に留めてくださり、ありがとうございました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?