見出し画像

一年前、そして一年後

実は、一年前の今日
ある猫さんに逢いに行ったのです。

もしかしたら
ご縁があるかもしれない、と。

抱かせてもらった小さなカラダ。
とても暖かかったなあ。
久しぶりに猫を抱っこして
緊張したっけ。

その日は決められなくて
一週間待って
もし、まだそのコが残っていたら
お迎えを考えようと
期日を決めてみました。

すると、その二日後に
ずっとの家族が決まっていました。

そうか、ご縁がなかったのか。

残念な気持ちと
ホッとした気持ちがありました。
後者の方が大きかったかな。

それから一年が経ち
未だ我が家には新しい家族がいません。

これからご縁があるのかないのか
わかりませんが

この時のあのコが
幸せでいてくれたらいいなあと
心から思っています。

最後まで読んでくださり、目に留めてくださり、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?