見出し画像

推しのチカラを借りて

みなさん、推しっていますか?

私がこのnoteを始めた2021年11月は
応援していたアイドルグループ
V6が解散したあとで

更に、推し中の推し
我が家の愛猫ネオの体調が悪く
のちに旅立ってしまうという
私を笑顔にしてくれる
大好きなものたちが
いなくなってしまった時期でした。

心がワクワクすることがなくなり
幸せホルモンといわれる
オキシトシンなんて出るわけもなく
好きなもののために頑張ったり
綺麗になったりする努力を
する事もなくなったので
ドーパミンが分泌されるはずが
ありませんでした。

それまでは見た目年齢が
若く見られていたのですが
ある日、鏡を見てビックリ!
実年齢を通り越している自分が
そこにいました。

え?これ私?って。

でも、まだまだネオを想うと悲しくて
泣いてばかりいたので
老けた顔が戻ることもなく
どんどんどんどん
表情筋が失われていきました。

そんな時、2022年12月に
あの映画が始まったのです。
そう、大好きな
THE FIRST SLAM DUNKです。

そこから少しずつ
氷のように冷たくなっていた心が溶け始め
THE FIRST SLAM DUNKを観るたびに
(私、25回観てるのです)
気分が高揚されてエンドルフィンからの
ドーパミンが分泌されるようになりました。

更に、桜木花道を演じていた
木村昴さんが気になるようになり
出演している番組だったり
過去作だったり
SNSを拝見して情報を得ているうちに

なにこの人
めっちゃエンターテイナーじゃん!
って、好感度爆上がりして沼にハマり
応援するようになりました。

V6が解散したのと同時期にネオが旅立ち
どん底にいたのを助けてくれたのが
THE FIRST SLAM DUNKと
木村昴さんだったのです。

昴さんを見ていると
いつの間にか笑っていて
ダダ下がりだった口角が
上がるようになりました。
ネオを失い、まだまだ心が不安定な私には
とても必要な存在となりました。

ぶっちゃけると、以前までは
うるさい声優さんくらいにしか
思っていなかったのですが(ごめんなさい)
今は、このエンターテイナーに
気づいた私さすがだわ!と
自画自賛しています。

ちなみに私
この、エンターテイナーに気づいた話を
ラジオでご本人に伝えています。
よければ聴いてみてください。

昴さんの冠ラジオ
木村昴の聴いてくれないと打ち切り

今もまだネオを想って
辛くなる日もありますが
推しのおかげで
最悪の状態からは無事脱出。

今年は、様々なイベントが
行われる予定があるみたいで楽しみです。
自分が少しでも良い状態でいられるよう
体調も見た目も気を付けていこう
という意識が戻ってきました。

推しの力って凄いですね。

ちなみに直近では
ラジオのイベントがあります。

2024年2月24日(土)
「来てくれないと打ち切り」
in カルッツかわさき

チケットはこちらから購入できます。
チケットぴあ : https://w.pia.jp/t/uchikiri905/

イベントは二部制で
第一部はラジオの公開収録
ゲストが太田光さん
第二部は音楽フェス
ゲストが岡崎体育さんとALIさん
と、豪華です。

ゲストは増えるかもしれないとのことで
公式ではまだ発表していませんが
(2024.2.4現在)
今日、昴さんがインスタライブで
さりげなくお話しをしていたので
アーカイブをぜひ見ていただきたいです。

おはスタを好きな方
呪術廻戦を好きな方
ヒプノシスマイクを好きな方
もちろん木村昴さんが大好きな方や
ちょっと気になっている方は
絶対に楽しめる予感しかありません。

最後に
推しが誰になるかはわかりません。
私も今までにないタイプの人でした。
きっと、何らかの意味があって
偶然ではなく必然の奇跡なのかも。

もし、気持ちがどん底に沈んでいるならば
推しが近づいてきているかもしれません。

知らず知らずのうちに
その人の名前が描かれた団扇を
持っているかもしれません。

それは人ではなく、猫や犬かもしれません。

推しの力はすごい。
その力を借りて復活できるかもよ。
という話でした。

おまけ
昴さん、めちゃめちゃお歌が上手だから見て。

最後まで読んでくださり、目に留めてくださり、ありがとうございました。


この記事が参加している募集

沼落ちnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?