見出し画像

あと10年若かったら

先日の健康診断で
骨密度の検査を追加したのだけど
なんと、C判定だった。

「今までの生活では
骨粗しょう症になる恐れがあります。
日常生活に注意し
一年後に再度検査を受けましょう。」
とのこと。

まじか。

とりあえず、引き続きウォーキングして
日に当たったり
食べ物を気をつけないと、だ。

歳をとるって、ほんと
いろんなとこにガタがくる。
しんどい思いをしながら
長生きしたいとは思っていないのよね。

姉に話したら
運動・食事に気をつけるのは
もちろんのことだけれど
やっぱり、新しい家族を迎えたら?
って。

元気でいる気持ちに張り合いがでるし
面倒をみたり、面倒をみているようで
みられていたり
互いに支えあって生きていくことを
選択するのもありではないか、と。

んーーー。

確かに、愛猫が旅立ってから
カラダの調子が悪くなるいっぽう。
ビックリするほど老け込んでいる。

でも、やっぱりまだ
迎える勇気がない。
最後まで育てられるかな
またあの別れを経験するのかな
いや、私が先に逝ってしまったら・・・
みたいな様々な思いがある。

私の最後の相棒は
ネオがいいな、とかね。

あと10年若かったらなあ・・・。

最後まで読んでくださり、目に留めてくださり、ありがとうございました。

ウォーキングがんばらないと・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?