見出し画像

悲しい知らせ

昨日のこと。
以前働いていた派遣先で
仲良くなったお友達から連絡があって
ご主人が亡くなったとのことだった。

そして今日。
私が最初に正社員になった会社で
一緒に働いていたお友達から連絡があって
ご主人が亡くなったとのことだった。

二人とも私より年下の女性で
旦那さんは私より少し年上の方。

立て続けにこんなことがあるのか、と。

でも、そういうことが起こり得る
年代でもあるのだな、と。

とてつもなく悲しくて辛い知らせだった。

毎年、少しずつシワが増えて
お互い老けたね、なんて笑って

旅行に行ったり
美味しいものを食べたり
時には手を繋いで公園を散歩したり

なんでもない毎日が
当たり前ではなくて
奇跡の連続なのだと
あらためて思った。

最後まで読んでくださり、目に留めてくださり、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?