見出し画像

ちゃっと☆ま~けっと 第45回 感想・レポ

2022年2月18日(金)に配信された

浦尾岳大・菊池勇成のちゃっと☆ま~けっと 第45回

の感想・レポートです。

今回のTwitterでの告知はバレンタインな(?)新しい試みでしたね。
各々のセリフ中にサムネイルに『※ナンパ中』てテロップ入るのが動画みあって良かったです!
様子がおかしくなってくると『※ナンパ中?』や『※ナンパ中??』に変わっていくの芸が細かくて好きでした👏
おふたりともバレンタインに慣れていなくて…かわいいですね…笑

Twitterサムネイルやちゃけっとブログのお写真を見て思ったのですが、菊池さんがチロル3つ持っているんですが浦尾さんの所に見えているのが2つなのでもらってからすぐ食べたのかな?などと考えてしまいました😊
ちゃけっとを聞いてチロルチョコ久しぶりに買ってみたので今回のブログのサムネはチロルチョコにしました🍫

オープニング

好きなチョコの話
浦尾さん→まいばすのレジ横のピーナッツのチョコ
まいばす(まいばすけっと)に行ったことがないのでどのようなものかわからないのですが…と思っていましたがもしかしてこれのことかな?

これトップバリュのものですよね。
まいばすけっとってイオン系列のスーパーだからその可能性あるかなぁと考えましたが、これがレジ横に置いてあるのかな…?

菊池さん→トッポ!
え、トッポって今も売ってます…??結構お菓子売り場には行きますが見た記憶がないような。。

普通に売ってたw
このトッポのキャラクターなつかし!!!

浦尾さん「やっぱこれだね~♪」
菊池さん「ロッテのトッ(バキューン!!)~♪」
浦尾さん「全部歌っちゃった!!!」
この二人のノリが男子高校生で可愛いんですよね🤭ロッテさんよろしくお願いします🙇‍♂️笑

『その点トッポってすごいよな~』の話になりましたがこれもなつかし!!笑

その後菊池さんが浦尾さんにバレンタインチョコを渡していました🥰サンマのチョコです🐟今回のTwitter告知のサムネイルで浦尾さんが掲げていらっしゃるものですね。
ちなみにこのサンマ、私も見つけたので記念に買いました!

画像1

めちゃくちゃサンマwww

ラジオ内では『豆菓子と記載されている』との事から浦尾さんがにんじんのお菓子では!?と予想していらっしゃいました。
にんじんのお菓子なつかし!!!あれは米菓子って言うのかな?食べるのが難しいですよね。

浦尾さんは福岡のお土産で明太子のポテトスナックを菊池さんにお渡しされたとの事です!こちらもTwitter告知のサムネに写っていますね。

お菓子を交換し合うちゃけっとのおふたり…かわいいな…

バレンタインの武勇伝やエピソードは?という台本を見た浦尾さん「毎年聞かれすぎてあるんじゃないかと思い始めてきた」
駐輪場で好きな子にチョコをもらえた高校時代の記憶が爆誕していました。笑

この日の収録は雪が降っている日という情報を得た!
大変な日にお疲れ様です…

ジングル(菊池店長)
まさかのラジ友を噛む店長!!

フードコート(ふつおた)

✉️浦尾さん王ジャンお疲れ様でした!菊池さんと宮﨑さんは孫みあるけど別の孫みですね!なお便り
浦尾さんが読んでいたのであれ?と思ったのですがメールの内容で察しました…笑
誤字で『菊池さん』を『聞くさん』と打ってしまったお便りでした!笑 浦尾さんがめっちゃウケててツッコミまくってました😂
全然話が進まないので菊池さんが「早く最後まで読んでやれよ!!」て浦尾さんにつっこむ始末😂
最終的に宮﨑さんに心奪われすぎ!に落ちました👏この流れ面白すぎたので是非聞いていただきたいです!
ひと笑いもらえて良かったと仰っていた菊池さんすごく優しい方だなと改めて感じました。

浦尾さんからは王ジャンのお話が聞けましたね~!
本当に王ジャン楽しかったです!王ジャンについての記事も書きましたのでよろしければ

宮﨑さんの孫みは永野さん系じゃないか?との話に。浦尾さん的には
永野さん=ウェッティでポイズンを含んだつっこみ
宮﨑さん=カラッとして一刀両断な西のつっこみ
分析が的確✋笑
菊池さんはまだ宮﨑さんとあまり話せていないとのことで…是非菊池さんと宮﨑さんがお話しているところ見たいですね。
浦尾さんが宮﨑さんに一番最初に唾付けたのは俺!!とマウント取っていくのが面白かったです😂人気者宮﨑さん!ちゃけっとにゲストに来てくれるのを楽しみに待ちましょう🤭

✉️第44回ショートストーリーのお話
第44回のおまけのショートストーリー第3話目『思い出』の原作者、山々。さんのお便りでした!
ショートストーリーは本当にすごいコーナーですよね。自分の考えたお話が骨だとしたらお二人の演技やハムカツ先輩のSEなどどんどん肉付けされて作品に進化していくような…
そして前回の感想にも書いたのですが、わたしは『思い出』がめちゃくちゃ好きでして、本当全人類聞いて欲しいです。
「思い出した?」が二回かな?出てくるんですがこれを聴き比べただけでもゾッとするのでおすすめです。浦尾さんの表現最高~~です!そして聴く度に思いますが、菊池さんは追い詰められる演技が上手い。

音楽ショップ"CHASCOにJUST!"

スーパーヒーロー/きんいろのときのCDが発売一周年を迎えていました(過去形)報告!笑
おめでとうございます🎉
そして布教活動の話になり、浦尾さんが福岡にて宮﨑さんにCYNHNのCDを渡したお話に(CYNHNは千葉さんが好きなグループ)
副神様からちゃいんはちゃすこのお告げうけました(?)

🎵コンビニのホットスナックコーナーをレジ前通り過ぎながらチラ見するあるある
浦尾さん過去一あるあるらしい!笑
確かにわかりますよね~店員さんが会計だと思って来てくれた時の申し訳なさやばいもん…
セルフのホットスナックの会計一回だけやったことあるんですけど、ひっくり返したらこわいなぁってめちゃくちゃ怯えた記憶あります
今回はショップネームではなく信者ネームらしいのでレア回ですね。笑

🎵恵方巻き一口目でかんぴょう全部出るあるある
菊池さんがあるある!と仰っていた!浦尾さんはそもそも恵方巻きあんまり馴染み無さそうですね(王ジャンでも恵方巻きの文化ないと仰っていました)

浦尾さん「(恵方巻き)食べたけど、輪切りになってる恵方巻き食べた」

かわい

🎵バレンタインチョコの自分・友達用と職場用のグレード差あるある
職場にてバレンタインチョコ配るの偉い👏
お二人が本日ラジ友スタッフさんからチョコいただいたお話に。嬉しそうで聞いていて幸せな気持ちになりました😊
ハムカツ先輩とスタッフさんのやりとりにキュンとした浦尾さんの話を聞いてわかる~!!!となりました。ふとした会話でキュンとする時ありますよね。
浦尾さん「サンマさんだ~『ヒャァ~~』」

菊池さんの爪がすごくピカピカの情報を得た

オーディオブック専門店"ショート・ストーリーは突然に"

一作目
菊池さん→ギャルゲー世界の友人ポジに異世界転生したと思ったら実は主人公な菊池
浦尾さん→友人ポジの浦尾・ギャル澤・委員長

浦尾の「おけまる水産~!」がもうこれ→👌💕見えて好きでした
そしてまさかのギャル澤と委員長もcv浦尾さんなの!?二人とも可愛すぎるのでこのギャルゲープレイさせて欲しい🙏
菊池さんの「それはありがたいね」のセリフの話し方もギャルゲー主人公の人を惹きつける”何か”を持っている雰囲気出ていてすごく良かったなぁと思いました。
ギャル澤を小林大紀さんにやって欲しい浦尾さん笑笑
本当にぴょんの事大好きですね🤭❤

エンディング

スーパーヒーロー/きんいろのときの宣伝中に規制音を連発させる浦尾副店長は悪いと思います!笑
しかもきんいろのときの生歌替え歌を菊池さんに強要する浦尾さん…これはひどいです!笑
合いの手うるさ…w最後検閲すり抜けてたの爆笑しました😂

そしてまさかの金色ラブリッチェの宣伝😂😂
これはのちのちに気付いたのですが、ちゃけっとのブログやニコニコ動画の紹介コメントにもちゃんと金色ラブリッチェの宣伝書かれていたしアプリ版のダウンロードページリンク貼られてて本気でしたw
浦尾さんはやっぱり玲奈ちゃんが好きだった
あと同業者目線でうま…と思うとのことでやはり役者さんなんだなぁと思いました。

ラジ友感謝祭のお知らせからのおまけ放送のお知らせで突然謝罪会見始まりましたwSEがカメラの連続シャッター音🤭
ハムカツ先輩の台本面白すぎますね…笑

おまけ放送(チョコもちゃいんも掴み取れ!デジタルナンパ!!)

会員限定なのでふせったーで書きます!
(書いたら更新します)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?