見出し画像

千葉翔也のトゥー・ビー・ナイト#125 感想・レポ(前半)

2021年12月31日~2022年1月1日 に配信された


千葉翔也のトゥー・ビー・ナイト#125 【ゲスト:浦尾岳大、榎木淳弥、中島ヨシキ、矢野奨吾】

の感想・レポートです。
(長くなったのでこちらは前半です!)

まさかの年越し生配信に推しが出る事になるとは思ってもみませんでした。いやいつかはそういう配信とかイベントがあるかなぁなんて思った事もありましたが、まさかこんなにすぐ訪れるとは。
しかも仲良の良い千葉さんの番組ゲスト!そしてゲストのメンツにも仲良しな皆さん(榎木さんは意外でしたが)という事で発表されてから楽しみにしておりました。

ハッシュタグは #ちばいばい2021

初っ端千葉さんのジングルの声がいい声。
皆さんが登場したのですが、五人が各々に用意された長机で横一列、等間隔に並んでいるので全てを画面に入れるとめちゃくちゃちっちゃくて面白い😂大きい動きをしてくれるので既にラストのばいば~い!感が出ていているのも笑えてしまう…🤭
並びは左から千葉さん、榎木さん、浦尾さん、中島さん、矢野さん。浦尾さん真ん中助かりました🙇‍♂️ありがとうございます

皆さんのご挨拶のターン!
榎木さんからだったのですが、「えー…なんだっけ?」からの「名前まで忘れちゃって」という爆弾を落としてきていてさすがだなと思いました笑
浦尾さんお洋服が白黒の緩めニット?で可愛い👏縦ストライプなんだけどランダム柄で良いですね。最後カメラに向かって会釈してくれるのうわーッッッてなりましたありがとうございます
中島さんオシャレでかわいい!なんか長いネックレスオシャだな~~指輪もオシャだな!手の振り方もオシャだな!!!
矢野さん何故か左に寄っている。笑 皆から画角がYouTuberみたいと突っ込まれる矢野さん。笑 

出てくれてありがとうと言う千葉さんの言葉に対し脅されてね、と返す皆さん笑
中島さんは浦尾さんに『出るの?』と連絡して、浦尾さんが『出てよ』てお願いしたって😂浦尾オファーが成功したの面白すぎる笑
中島さんに浦尾ちゃんて呼ばれる浦尾さんかわいいね
浦尾さんは矢野さんに連絡して中島さんは榎木さんに連絡するのまじで仲良しの集まりみたいでいいね…🙏

⚠️取り留めのないメモ

大晦日とかちゃんと休みとるタイプだし初めて仕事するけど、みんなと一緒に居ようかなって参加してくれた中島さん😭
千葉さんの「榎木さんもそう思ってきてくれたんでしょ?」の振りに「ぬん。」て即レスする榎木さん笑 千葉さんとお家が近いのでタクシー一緒に乗れる笑
紅白の裏番組であるちばナイ
SideMは言っていいけどグラブルは出てないので言っちゃダメ(ゲストが出ていたので良かったらしい)
控え室で櫻坂見てた浦尾さんと中島さん
榎木さん「櫻坂って読むんだ」
中島さんちに入り浸って坂道グループの鑑賞会してる浦尾さん矢野さん(千葉さんはお仕事で来れず)
局で年越しラジオ珍しい さだまさしさんか千葉翔也さんか
プライベートだったらこの五人でなにする?→榎木さん「そんな仲良くないよね」www
浦尾さんと矢野さんはめちゃくちゃ一緒にいる セット感
突然浦尾さん中島さん矢野さん(汐谷さん 構成作家の篠崎さん)のグループLINEが爆誕
中島さんがグループを設立 浦尾さんは中島(ヨシキ)さんなわけないからどの中島…?てなった
榎木さん「SideMってコンテンツのリハで…(最近中島さんに会った)」
千葉以外ゲネの日程一緒だった 寂しい千葉さん
意外と付き合いが良い(と自負している)榎木さん
発起人なる榎木さん 意外!!!
浦尾さんと飲んだ事ない榎木さん
榎木さんと矢野さん付き合い長い19、20歳くらいから知ってる オーディション(ラジオのアシスタント)で二人とも落ちた
榎木さん「脚本家とかやってたよね?」矢野さん「やってないです」
榎木さん「舞台の演出とかやってなかった?」矢野さん「大学の時はやってた」榎木さん「それだ!」
千葉さん「大学の時はサッカーしかしてないでしょ」矢野さん「それは高校だね」
千葉さん現在26歳!榎木さん「若いね~」
浦尾さん「バナナがあるぅ!」
初体験はなんですか?→初体験で盛り上がる皆さん笑
初体験が大好きな榎木さん
コインランドリーでカズレーザーさんに会った事がある中島さん
浦尾さん「だからそんな赤い服着てるの?」榎木さん「だからか」中島さん「リスペクト」
(赤い)チャリできてたカズレーザーさん
一人でメイド喫茶に行った浦尾さん
一人でどこまでできるか挑戦している浦尾さん
初めて行ったメイド喫茶で卒業dayやってて別途料金(入国料?卒業料金)を支払う浦尾さん
榎木さん「誰か着いてくれんの?」中島さん「キャバクラじゃないんだから」
チョコレートモカ的なものを注文した浦尾さん
矢野さん「萌え萌えきゅん的なやつやってくれるの?」浦尾さん「コロナだからやってくれない」
出会った頃に千葉さん、浦尾さん、矢野さんでメイド喫茶行ったことある
二時間飲み放題で焼酎ずっと飲んでた
あわあわじゅーちゅの下に書いてある焼酎を頼んでた笑
榎木さん、中島さん、伊藤(健人)さんでメイド喫茶へ行こうとした事がある(中セム!)
榎木さんが一番興味ある
榎木さん「一番(メイド喫茶の)古参だよ」
メイドさんとワニワニパニックやって500円支払う高校生榎木さんw

🎵TARBO/小笠原仁

生ジングル(千葉さん)
熱血主人公みがあってかっこよかったです!
フリートークが30分くらいあって皆さんのお話をたくさん聞けて嬉しかったです。


ちばナイオリジナルすごろく!

ホワイトボードにマスが書いてあって、手書きのマスは皆さんが考案したマスとなっておりました。かなりマスの数が多い!笑
サイコロを振って止まった目のお題を実行する。一番にゴールにつくか、終了の段階でゴールに近い人が勝者
手書きマスは以下
・前半戦 一人称を「朕」にする
・今年一番頑張った話
・推しの名前を叫ぶ
・今年一番高い買い物
・次のターンまで右乳首の場所を示す。
・○○しか勝たんな話
・最高のお酒の呑み方はどんな感じ?
・お母さんと30秒会話するエチュード
・次の番までガチスクワット
・小学校で好きだった子の名を叫ぶ
・改名するとしたら?
見るだけで面白そうなマスばかりですね。
駒はおすし🍣のマグネット!順番は以下
矢野さん→アジ
中島さん→ウニ
浦尾さん→ネギトロ巻き
榎木さん→たまご
千葉さん→エビ
最初のマスから『次のターンまで息多めで喋る』に着く矢野さんに笑いました😂息多めのえなりかずき笑
中島さんは『先輩のちょっといい話』。声優のランク制度により、仕事が減ってしまって悩んだ時に江口拓也さんや羽多野渉さんに励ましてもらったお話をされていました。良い話だな~
ブランケット使ってる浦尾さんえらい!黒いスキニーが似合うなぁ!スキニー似合うなぁ!足が細いなぁ!わたしは浦尾さんの形がすきです
浦尾さんの「いちぃ!?」の言い方がめちゃくちゃかわいい。ちょっと裏返る感じの言い方。「牛歩カード誰か使った?」は天才の返しと思います。
『ミキティーみたいな感じで苦手な食べ物を叫ぶ』何でも食べられる浦尾さんえらい!!千葉さんが浦尾さん何でも食べられますからね、て言ったあとすぐにそうなんだよ!(息多め)て入ってくる矢野さんはさすがすぎる。笑 さすが浦尾TO
浦尾さん「生牡蠣~~~!」
滑舌悪いって言われて中島さんに「長ネギ?」てちゃかされちゃうのかわいいですね🤭「生牡蠣!なまがきゆい!」てネタのあとに😐の表情する浦尾さんおもろすぎるし榎木さんに「浦尾くんが苦手だわ」て言われるのもおもろすぎる笑笑
叫ばされる榎木さん「ウラオ~~~!」
細い笑 おじいちゃんて言われるの榎木さんおもろすぎる🤭
榎木さんも息多めマス止まるw「ソンナコ…ショウガ…」ww
千葉さんは『挫折エピソードを披露』ALLOUT!!での収録の話だったんだけど、この話めちゃくちゃこわかった!!怖いけど役者さんとしては結構ある感じなのかな…改めて声優さんすごいな…
矢野さん二週目『おこだった事』絡まれた話。こわ!!!すれ違いざまに肩叩かれたのヤバい 矢野さん無事でよかった 絡まれやすい人がいるって話の時に浦尾さんめちゃあるあるて言ってたけどなんかあったのかな、、皆気をつけて~
中島さん『息多め』wいい声
浦尾さん『息多め』www
榎木さんが5出した時の浦尾さんの「ご~」がかわよ息多めボイスで助かりました
榎木さん『次のターンまで英語のみで会話』笑 もってるな~!
榎木さん「ファイブ…ファイブ…デスク…ファイブ…」www
千葉さん『カメラに向かってウインク』ウインクする千葉さん
中島さん「ぶすだなぁ…(息多め)」榎木さん「ガッデム」
矢野さん『今年一番頑張った話』中島さんが書いたマス!「頑張った事…無いね」筋トレ頑張っているそうです。懸垂バーつけてるのすごい!矢野さんちに懸垂しにいく浦尾さん🤭矢野さんちに行くとしこたまお酒呑んでしまうので懸垂やろ~て決めてるのを息多めで教えてくださってありがとうございますの気持ちです。近所の公園のおじさん
中島さん『カメラに向かってウインク』ウインク出来ない中島さん笑
ブランケット落とした榎木さん「ソーリーソーリー」
浦尾さん『最近おこだった事』俺も怒らないからな~て言うのに皆同意してた!穏やかな浦尾さんすきです
矢野さんにおこだった事 指定した時間に来ない でも逆だと矢野さんは怒らない てのを教えてくれました。え?付き合ってる?
榎木さん『○○しか勝たんな話』矢野さん書いたやつ
ソファで寝るのが好きな榎木さん。腰痛持ちだったけどソファで寝てたら治ったって言うけど気をつけて欲しい😭中島さんが心配してたの優しさのかたまりだったな
一休さんな皆
千葉さん『今年一番頑張った話』年越し特番ですかね!(ドヤァ)にブッブーが鳴る笑
知らない人に部屋汚いって言われるの嫌いっておこな千葉さんに「お前が自分で言うんじゃん!」て笑う浦尾さんの表情がほんとに仲良いんだな~て伝わってきてなんか嬉しい気持ちになりました😌
大戸屋を非公式で宣伝する千葉さん
榎木さん「大戸屋超うまいよ 出前超取ってるよ」
中島さん「大戸屋うまいよ」
浦尾さん「うまいよ」
矢野さん「うまいね~」
千葉さん「このメンツ正解だったわ」
めちゃくちゃ嬉しそうな千葉さん可愛かった!
四人が絶対五穀(米)!て言ってたら千葉さんが「ほんとに好き四人とも嬉しい!」てテンション爆上がりしてたのほっこり
代々木駅近くの大戸屋によく行く話とか(あそこ店員さん優しいって言ってた笑)何が一番好き?て話で中島さんはばくだん(丼)で浦尾さんはかあさん煮 千葉さんは期間限定の秋刀魚がうまかったって話 めっちゃ皆盛り上がってた!

🎵あざとかわいい/日向坂46(浦尾さん推薦曲)
浦尾さんの気持ちを代弁して元気をもらえる曲。浦尾さんが紹介してくれました~🙏✨

生ジングル(榎木さん)
最初夢小説?みたいな台詞だったのに「マフラー…」の言い方不穏すぎてこれやばいやつだ!と瞬時に伝わってくるのさすがすぎました笑
こわいこわいこわい!!マフラーで首締める演技うま!!

浦尾さん衣替えしておひさまになってる!ペンライトも持ってるし完璧ですねぇ
日向坂は個人カラーがあって二本ペンラもつ
浦尾さんの推し(みーぱんさん)は黄色黄色
って事は二色の組み合わせで個人カラーが決定するって事なんですかね?
って矢野さんも持ってるwペンラ振りすぎて豆できる矢野さんw

すごろくつづき!

矢野さん『次のターンまで右乳首の場所を示す』(浦尾さんが書いたマス)
誰が書いた?てなった時の両手振ってカメラに向かって笑顔で「はーい!おひさまでーす」てアピる浦尾さんめちゃくちゃおもろかった😂
ペンラで右乳首示す矢野さんwww矢野さんの乳首は外側にある(有益な情報)
中島さん『今年一番頑張った話』生きる事頑張った
浦尾さん『今年一番頑張った話』被るな~笑 唇みょんてするのかわい
発声の改善!すごいな~向上心あっていつもお仕事に全力で、それを見せていただけるのが幸せです。本当に推してて良かったなと毎回思わせてくれるので感謝しかない🙏✨すきです
榎木さん『次のターンが来るまで椅子の上で体育座り』かわいい笑 靴脱ぐの偉いって褒められてる
千葉さん『最高のお酒の呑み方はどんな感じ?』自分のアニメ見ながら呑む→なにこれぇ!?って自分の演技を反省する笑 
一杯300円くらいのがいちばん美味いって話にめちゃくちゃ同意する浦尾さん😊
矢野さん『次のターンが来るまで椅子の上で体育座り』
中島さん『最高のお酒の呑み方はどんな感じ?』ファンの方がやる集まって鑑賞会の気持ち?がわからなかったけど当事者になってわかった!それでお酒飲めるの最高!ってお話でした。うんうんうんですよね!!!やっぱり仲良しのみんなと集まって一つの作品を共有できる時間は尊いですよね。
中島さんもご自身が出たライブ見ながらお酒飲むのも好きだそうです。自分以外の演者を見たりするらしい。いいね ホッピーがすきとのこと
浦尾さん『次のターンまで右乳首の場所を示す』自爆笑笑
浦尾さんもペンラで乳首さすんですが、矢野さんが「浦尾くんめちゃくちゃ内側にある」と仰っていて詳しすぎるだろwと爆笑してしまいました🤣
でもまじで内側だった
浦尾さんの乳首はめちゃくちゃ内側でデカい(有益な情報)
榎木さん「俺も乳首さしたい…」
榎木さん『小学校で好きだった子の名を叫ぶ(中)』千葉さんが書いたコマ
(中)てなんだろ?と思ってたら中学でも可ということらしい笑
榎木さん「いっぱいいたから覚えてなーい」
幼稚園までモテてたけどおしっこ漏らしてからモテなくなった
千葉さん『次の番までガチスクワット』中島さんが書いたコマ
千葉さんがスクワットやり始めたらめちゃくちゃゆっくり進行し始める皆さん笑
矢野さん『ちょっとした黒歴史を披露』💩漏らした話w練習着に泥つけてごまかした機転がすご
中島さん『次の番までガチスクワット』
サイコロが榎木さんの足元転がってったら蹴られて別の目になった笑
榎木さん「しゃぁ!!!!」
千葉さんの履いているパンツは中島さんのブランド!
浦尾さん『最高のお酒の呑み方』矢野んちで飲むお酒が一番最高!
榎木さん『改名するとしたら?』
しめじたけし
ここ面白すぎて声出して笑ってた😂😂
千葉さん『次のターンが来るまで椅子の上で体育座り』
矢野さん『3回まわって可愛くにゃんと言う』
エコーかかる笑 リアルネコ🐱
中島さん『3回まわってドヤ顔をする』
かっこいい!ウインクがへた!
浦尾さん『自分が思うギャルっぽいポーズを披露』
ギャル好きな浦尾さんなので余裕じゃん~て思ったのはつかの間、披露前の😐で察しました笑 ジョジョ立ち
何故か突然スタイル褒められる浦尾さん😊ほんとに足細くてスタイルいい~👏照れたのかホラーマンみたいでしょ?ておちゃらける浦尾さん愛しいです🥰
榎木さん『カメラを赤ちゃんだと思ってあやしてください』
ベイビー…オーベイビー…キュートって何故か英語の榎木さんおもしろすぎる😂カメラどちゃくそ近くてこわいw
千葉さん『改名するとしたら?』千葉さんの付いとなる名前がコメントで流れて、埼玉とか北海道とか神奈川があったんですが、中島さんが神奈川ではないだろって突っ込んでいてあ……となった笑 
さいたまかける
これにて時間がきてしまって順位の発表となりました。5位は中島さん。4位が浦尾さん。乳首寄せてくれるファンサ(?)ありがとうございます🙇‍♂️3位千葉さん。いい声でさいたまかけるです!て言ってくれた笑 2位しめじたけしさんw1位矢野さん!おめでとうございます㊗️
賞品は…🦀
目録に手書きで書かれてました。笑

長くなったのでまずは前半で!
備忘録的な感じで書いているのでごちゃごちゃしてしまいました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?