見出し画像

ちゃっと☆ま~けっと 第42回 感想・レポ

2022年1月7日(金)に配信された

浦尾岳大・菊池勇成のちゃっと☆ま~けっと 第42回

の感想・レポートです。
あ、でもその前に1月1日にこちらのツイートがありました!

お年賀挨拶たすかる~
二人でおめでとうございますって言うの聞いたらやっぱ二人とも少年声でかわいいな~と再認識しました。
コーナーを大切にしたいとの事でしたのでちゃいんもメールいっぱい送ろう…!と思いました!
挨拶はあけましておちゃ~っすなんだね

Twitterのショートストーリーは浦尾さんがオネエで菊池さんが常連のお客さん!
ヒロ姉が好きな人の話をする所で声がぐっと優しくなってうわ~ッッッ!てなった 好きな人ってかたけるの話ね!
そういうとこよね、もさ~~気付いてって気持ちと気付かないからこそのたけるだしそんなたけるが好きって感じの気持ちが出ててさ~~最高ですね。

オープニング

年始早々無難な相槌をうつ二人w今回はグラチャケ!後のはじめの放送なので、お話聞けるのが楽しみ!

ジングル(菊池店長/恋愛マスター)

フードコート(ふつおた)

菊池さんは今回は恋愛マスターキャラでいくらしい
✉️今年の抱負は?
抱負もういいよ~と言う浦尾さん笑 仕方ないってか毎年聞かれる話題だよね。笑
✉️グラチャケ!の感想
初めての声優さんの現地という方👏いい感想だ~!
ほんと浦尾さんのデートプランいいと思うんですよね🤔気取らない的なやつ!
✉️グラチャケ!の感想
朗読の感想!朗読の内容本当に良かった!ちゃけっとの店名がたくさん出てきたりちゃけっとというモール(?)が可視化できた気がした
浦尾さんは楽しくて寝られなかったらしい🤭グラチャケ!本当に楽しかったなぁ
✉️グラチャケ!の感想
グッズの感想!浦尾さんが読んでたんだけど、グッズのビジュアルが良くてきゅんとなった~てとこの『キュンッ』がエコーかかってておもろだった笑
ちゃいん缶バッジ完売おめでとうございます👏よくできたちゃいん共とお褒めの言葉いただきました~🕺
書く用と書かない用買うんじゃない?て言っててわかってるなって思ったね(買いました)
グッズ撮影の話。浦尾さんは赤と緑は誰かが着てくると思ったから青紫着ていったら高塚さんに文句言われたらしいw
菊池さんのおすすめのプレゼント渡すやつ作画いいよね~
✉️グラチャケ!の感想
会場の似た名前で検索した結果、間違えた駅に行ってしまったお話!わぁ~~間に合って本当に良かったですねぇ😭きっとめちゃくちゃ不安だっただろうな…本当に良かった!
浦尾さんは高校卒業後の春休みに渋谷と新橋を間違えちゃったというお話聞きました。大学のカリキュラム取りに行ったけど5分遅れでついたらダメだった😭そのため取りたい課程を取れなかった。けどそれもあり声優の道へ進んだかもしれない。との事で人生何があるかわからんな~!と思ったし浦尾さんが声優になってくれて本当に良かった。

オーディオブック専門店"ショート・ストーリーは突然に"

Twitterのショートストーリーのお話!
オカマ難しい~!て言う浦尾さん。上手でした👏語尾が上がるのがうまい

誕生!伝説の戦士ちゃすこ
設定がめちゃくちゃすごい👏40デニールのタイツを履いたギャルの姿になってエコバッグからはみ出たソードオブネギで戦うちゃすこ!サビザンシロヤーと戦う!
SEめちゃくちゃ良い!浦尾さんこういう巻き込まれ系主人公すごい似合ってる🤭菊池さんのキクッティーも可愛い!ちゃすこになった浦尾さんの声はめっちゃ可愛かった😍
テンポよくて聞きやすくて最高のお話だった~👏アニメ化して欲しい!

音楽ショップ"CHASCOにJUST!"

菊池さん(恋愛マスター)が噛んだので浦尾さんがリッツパーティしようとした?て突っ込んでて笑いました😂
🎵課金あるある
無理のない課金だいじ
🎵年賀状が結婚報告になるあるある
紙の年賀状っていいね
浦尾さん使ってないAppleカードがある情報を獲た

エンディング

NEXTちゃっと☆ま~けっと!NEXTコナンズヒント?

ジングル(浦尾さん)

整った方から名言をお願いします笑
傀儡化すんじゃねぇよ!て浦尾さんの突っ込み笑
名言は今回の菊池さんの総意みたいな感じ😂自分の意思だいじ!笑
浦尾さんはちゃけっと今年もよろ~て感じ笑
ここゆるさがちゃけっとですねぇ

おまけ放送

おまけは会員限定なのでふせったーにて!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?