見出し画像

猫ボンは草食動物?

12月22日、今日は今年最後の1番(最高)猫の日にゃん!(=^・^=)

そうじゃないけど、ボン、それでいいかな。

お久しぶりボンちゃんの元気な顔でも見てやってくださいませ。

ボンは、お腹のために猫草禁止令が出ていますが、
ある日、草が吐いたものの中に、、。
草は食べていないはずのなぜ?野菜??
植木鉢の観葉植物を見てもかじってないようだし。

数日後もまた!

観葉植物の葉をよーく見たら、かじられた跡が見つかりました!

この葉が猫に悪いかもしれなので、慌ててラップやらを巻いてその場しのぎをして、それから考えて植物をネットで囲うのが良いのではないかと。

ネットを巻き付けてもしょうがないので、ホームセンターで何かないかと探したら植木鉢を乗せる台を見つけて逆さまにしたらピッタリでした↓

これでOK!

ボンはネットの周りを嗅ぎながら困った顔。大丈夫そう👍

でも翌日にはいつの間にかどこかを突破して葉っぱを吐いていました。

もっとしっかり囲わなければニャらない!!

あまぞんさん、お世話になります。

どうだ!鉄壁だろう〜(⌒▽⌒)


ダメでした。😅

箱に伸び上がったようなので、柔らかい紙で高さを足しました。
こなら登れないし防げるハズだ。。

負けにゃいぞ〜!

またも食べられ

私が負けました。😭
猫草を解禁。
獣医先生、勝手をします。ごめんなさい。

便秘薬のサイネリアがよく効いて、快調だから猫草食べても平気ではないかな?と思うのです。

草を吐くのは猫様としては仕方ないからね

満足にゃ〜♪ 
(紙の日付1ヶ月間違えてます。私あるある)

食べ過ぎないように、見ている間だけです

観葉は食べ無くなりました。葉もほっとしているでしょう。
これは僕の大事なものです。キリッ

ボン、お陰様で元気いっぱいモリモリ食べてお腹周りも太〜くなってきてます。😽

今日から太陽がだんだん復活していきますね。
大雪のところもあって厳しい寒さですが、あったかくしてどうぞ良い冬至をお過ごしください。(^^)

年末、お元気で!


この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

サポートいただけたらとても励みになります。 いただいたサポートはクリエートのために大切に使わせていただきます。