見出し画像

【Fashion】リング紹介「etoile」 BLANC IRIS

光までもデザインに 品のあるシックなリング

ファッションについてもときどき発信をしたいと思っています。
自分が素直に良いなと思った物についてご紹介していく予定です。
他ジャンルの記事共々、お付き合いいただけますと幸いです。

本日ご紹介するのは、BLANC IRISというブランドのリング(指輪)「etoile」です。

「etoile」BLANC IRIS

BLANC IRISは、荒木弘美さんとSophie Cluzelleさんが手がける「スタイルのある大人」のためのジュエリーブランドです。2012年4月にパリでスタートしたそう。

ものづくりに関して、すべて自分自身が身に着けたいと願うものだけを、熟練したイタリアの工房の職人の手により、ひとつづつ丁寧に形作られていく。ディテールにこだわり、妥協のない物作りへの姿勢は、ブランイリスのジュエリーを身に 着けた時に、その圧倒的な存在感を体感することができるでしょう。

BLANC IRIS公式ストア(https://blanciris.jp/store/about/)

どんなときでも輝く普遍的ジュエリー

シンプル・ミニマルでありながらも、個性がキラリと光るようなつくりのジュエリーがたくさんあります。
このラインナップの特徴が最高でして。
少しおしゃれをしたい日はもちろん、普段づかいにも適しているデザインなので、TPOを選ばず身につけやすくなっています。また、私のようなメンズが身につけられることからもお分かりいただけるように、ジェンダーレスに使える所以でもあります。
普遍的で美しい素敵なジュエリーがたくさんあるので、これからも末長く利用していきたいと思えるブランドです。

ひねりが生み出す曲線美(サイズは20号)

手元に宿るひとつの星

etoileはフランス語で星という意味。
リングにはひねりが加えられており、その名のとおり星のように様々な輝き方で美しさを表現しています。
星を身に纏っているというのがなんだかとってもロマンチックな感じがして気に入っています。

指なじみが良く、スッと装着できるのもグッド

このリングのetoile(※)には種類がありまして、モデルの種類が厚みのあるものと薄いもの、カラーの種類がシルバーとゴールド(さらにゴールドにはvermeilとmetalの2種類の素材があります)です。私は、ブラック系の服を着用することが多いので、それに合うできるだけシンプルなものが欲しいと思い、薄い方のシルバーを選びました。
これだけ素敵なブランドのジュエリーとして見ればお手頃な値段でもありますので(種類により値段が変わりますが、私が購入したものは22,000円(税別))、ちょっとしたプレゼントや自分へのご褒美にも良いと思います。

※「リングのetoile」という回りくどい言い方をしたのは、同じ名前のブレスレットもあるからです。こちらも素敵です。

さりげないロゴも素敵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?