見出し画像

【Tech】2024.5.22更新/集まれAppleアベンジャーズ!/私の手持ちApple製品紹介

私が持っている現在使用中のApple製品をご紹介いたします。
どの子もとっても素敵です!


MacBook

MacBook Air 2022

私にとって初めてのAppleシリコン(M2チップ)が搭載されたMacBookです。
とにかくこれまで使用してきたMacBookと一線を画するパワフルさを感じます。

MacBook 2017

デザインに惹かれて購入した子。
この子の購入をきっかけにAppleへの熱い想いが復活しました。


iPad

iPad Air 6 (13inch)

大画面のiPad Airです!
主にMacBook Airの相方として使いつつ、Apple Pencil Proとともに最新機能を楽しみながら使っています。


iPad Air 4

普段はSmart Keyboard Folioを装着して使っています。
バランスが良く、器用なのでとても重宝しているエースです。
Cellularモデルをチョイスしてどこでもインターネット接続できるようにしたので、さらに使い勝手が良くなっています。

iPad mini 6

取り回しの良さがピカイチ。
Wifiモデルにしてしまったことが影響して、iPad Air 4の方が使い勝手が良くなってしまい使用頻度の面で影に隠れがちでした。
しかし、iPad Air 6との3台持ちによるサイズ感の差別化がはっきりし、使用頻度が急激に増加しています。

すごく良いデバイスなのでもっと使いこなしたい

iPhone

iPhone mini 13

普段は純正のレザーケースを装着して使っています。
小さいスマートフォンが好みの私にとっては至高の一品。
次のminiシリーズが出ることを心待ちにしています!

ミッドナイトの色味がとっても綺麗

Apple Watch

Apple Watch 7 (Hermes)

iPhoneと並んで生活に根ざしています。
どうしてもエルメスのブラックの文字盤にしたくて背伸びして買いました。
ゴテっとした感じよりは華奢な感じの方が良いかなということで小さいサイズ(41mm)の方を選択。
また、Apple Watchの強みを活かすため、Cellularモデルにしています。
ビューカードとの連携でSuicaのポイントがザクザク貯まるのが地味に強い。

時計はいくつか持っていますが結局いつもApple Watch

Air Pods

Air Pods Pro

Apple Musicとの組み合わせで音楽体験の幅が広がりました。
ウェブミーティングでも多用しています。
デバイス間の切り替えがシームレスで、まさにApple製品を揃える醍醐味を感じられる一品です。
ずっとAir Pods Pro 2が欲しいと思っています。
Air Pods Maxもかっこいいですよね。

JILL STUARTのレザーケースを使っています

Air Tag

2023年の年末に財布を落として大変な目に遭った反省で購入しました。
いっそのこと持ち物を全部把握できるようにしてしまおうということで2つ購入。
1つは財布にイン。もう1つは家の鍵に装着。

鍵の方はこんな感じ

以上です!ご覧いただきありがとうございました。
同じApple製品をお持ちの方やおすすめのApple製品がある方は是非コメントいただけますと幸いです!


Appendix いま欲しいApple製品

現在、1番欲しいなと思っているApple製品は、12.9インチのiPad Proです。
大きな理由は2つです!
・iPad Proを使ってみたい!
・サイドカーでMacBook Air2022のサブディスプレイとして良い感じに使えそ
う!
→iPad Air 6(13inch)購入により、概ね解決しました!

Air Pods Pro 2も気になっています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?