見出し画像

はじめに

はじめまして。Mickey★です。
都内に住むアラフォー女子です。

社会人に成り立ての頃は、働いている割に給料が安く、お昼は99円ショップに行って、パンやカップ麺等で済ませていました。
今は自分のお城(家)を持ち、お金に苦労することがほぼ無くなりました。雇われの身のため、時間的な自由は完全には得られていませんが・・・
40を前にして、1日の時間の使い方の大切さを意識し始め、残業をしながら仕事をすることや家でできる仕事をわざわざ会社に行って仕事をすることに疑問を持ち始めました。
この後の人生は、ホントの意味で、お金から解放され、自分の好きなように時間を使える人生を過ごしたいと思い、FIREすることを目指しています。
ここでは私が実際に経験して得られた知識をご紹介していきます。
何かのお役に立てば、幸いです。

99円ショップは今はなくなってました!!
詳細は以下で。

記事を読んで「面白かった!」、「タメになった!」と思った方、ぜひサポートをお願いします。