久しぶりに家内と渋谷を散策しました。渋谷は100年に一度の大改造の最中。解体中のビルや新しいビルがあり、新たな渋谷が続々姿を現していてビックリです。

画像1 渋谷スクランブル交差点とQFRONTは相変わらずの人混みでした。
画像2 ハチ公🐕は、健在でした。私の大学の学科の創始者の飼い犬です。
画像3 JR渋谷駅は解体中。少し寂しいですが、どんな駅🚉になるのか楽しみです。
画像4 銀座線の新しい渋谷駅には、まだ行っていません。旧駅は取り壊し作業中。なんだか寂しいですね😢。
画像5 青山通り(国道246号)のセルリアンタワー東急前から渋谷方面を臨む。渋谷クロスタワーや建設中のビルで風景が大分変わりました。246の向こうに見えるのは渋谷で最初の高層ビル🏢 渋谷クロスタワー(東邦生命ビル)。
画像6 左が渋谷ヒカリエ、そして右が渋谷スクランブルスクエア。この2本の高層ビル🏢で西口のイメージが一気に変わってしまいました。
画像7 公園通り入口交差点。丸井はいつの間にかMODIに変身。正面に小さく見えるPARCOもリニューアルしました。
画像8 あの渋谷東急プラザが、いつの間にかこんなお洒落に。。。東口のイメージ一変です。
画像9 【番外編】PARCO前に飾ってあったガンダムをパチリ。
画像10 【番外編】センター街のはずれのタピオカドリンクCoCoのマスコットをパチリ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?