見出し画像

3月12日 新生活の準備 & らんち

 今日も 午前中
息子クンの新生活の準備。

 まずは 昨日裾上げをお願い
しておいたジーンズを受け取りに。

 ☂だったし…トイウワケデモナイデスガ
息子クンに取って来てもらいました。
 こういうの 面倒くさがる子なんだけど
これからは自分でしないとね~(*^。^*)

 その後 紳士服のお店へ。
結局 福君のはがきを使用することに。
(そこから近かったので(*^。^*))

 脚長スーツ
  わが子ながら かっこいぃ~い
 なんて思ってしまいました。
  (親バカを通り越しておバカな親
   なので throughしてください)

 皆様のおっしゃっていた通り
あれもこれも買うことになりましたが
(セット価格 だったし…どうせ買うんだし
 息子クン 面倒くさがりだしきっとお店の
 ハシゴはしないだろうし (*^-^*))
まぁ いいっかぁ (*´▽`*)

 今回も 一気に使っちゃって・・・
大丈夫か私の口座(笑)
 4月に学資保険が振り込まれるまでは
こまめに残高チェックしないとねww

   ***********

 お店を出ると お昼を過ぎていて…

「お昼 どうしよっかぁ?」
最初 おうどんを食べに行こうとして
いたんだだけど 激混みで諦めて

 牛丼屋さんへ。

 帰宅後お仕事があったので
takeout。

 牛丼屋さんに立ち入るの、人生2度目です。
(一度目は息子クンがまだ保育園児だった
 頃かな? あの時もtakeoutでした。)

 息子クン おなかがすきすぎて
家まで我慢できないと。
車の中で食べ始めてしまいました。

 トッピングをいろいろと買い求めて
わんぱく飯の完成ぃ🍚

 紅ショウガ 多めに欲しかった
みたいなので
「紅ショウガ多めにください オイクラデスカ?」
 👆不慣れな人の質問ですねこれww

 私は帰宅後 遅めのお昼ご飯を

 やさいたっぷりで
おいしそう~🍴
 さらに息子クンの真似をして
「ねぎだく」にしてみました。

 野菜旨ぁ~(*´▽`*)
でも ごはんが多すぎて
(野菜だけでおなかがいっぱい(笑))
完食は無理っぽかったし
      ばぁばと半分っこ。
  これくらいが適量 かな。

 ホントは息子クンとも一緒に食べたかったん
ですけどね~ (#^.^#)

 その後 私はまたまたお仕事お仕事お仕事。
息子クンは 私大の入学書類を作成して
過ごしたようです。

 でもでも 準備はまだまだこれから。
こうやっているうちに…心の準備も
できてくるのかもしれませんね。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?