見出し画像

焼き味噌鯖寿し  田村屋

 今日は午前中 母も私も病院へ。
病院を出たのはお昼前で・・・
帰りにスーパーで お昼ご飯用に
色々と買って帰りました。 

 今日の お昼ごはん…の一品。

焼き味噌鯖寿し 田村屋

  

福井伝統の「永平寺精進みそ」に
漬け込んだ鯖を焼き上げ、
アクセントで間に生姜酢漬を
挟み、手押しでお寿司にして
おります。(HPより抜粋)

 フツーの焼き鯖寿しとどちらに
しようか迷ったんだけど・・・
一度食べてみようかな と思って。

 焼き鯖寿しよりも 甘め。
サバの味噌煮?風な味付けの鯖が
優しい味付けの酢飯に乗っている
感じ。
 ガリがいいお仕事をしています。

 次はフツーの焼き鯖寿しを
買ってこようかな。
 たべ比べるのもいいかも
しれませんね(*^-^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?