見出し画像

  枝豆  ヤメラレナイトマラナイ

 今朝 ご近所様が
袋にいっぱいの ゴーヤと枝豆を
届けてくださいました。

 早速下処理をして
サッとゆでて・・・・

途中何度か味見? 適度にやわらかくなったか
checkしつつ・・・結構な量を食べてしまう
          これ いつものことですww

 いいころ加減に茹で上がったところで
ザルにあげて うちわでパタパタ 
   冷ましながら またまたつまみ食いww

 早速お昼ご飯のテーブルに。

 わが家 下戸ばかりなので・・・
ほうじ茶と一緒にいただきました。

  ホンット ヤメラレナイトマラナイ。

 冷凍枝豆とは風味も味も食感も
違いますね。

  いかんいかん 全部食べちゃいそう。

な の で・・・
 
息子クンの分は 最初に取り分けて
冷蔵庫へ。
 夕飯の一品に 添えることにしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?