見出し画像

 家電店へ。

 新生活準備。
少しずつ進めないと間に合わないよ~
(息子クン かなりのんきに構えて
 いて心配になっちゃいます)

…っということで
    今日は息子クンと家電店へ。

 スペック高めの…学校で推奨されている
PCと同程度のPCと、iPadを探しに行って
きました。

 先日のお泊り会で 友人からいろいろと
情報収集してきたようで。

 生協以外で買い求めた友人多数 という
ことで 息子クンも「俺もそうしようかな」と。
(早めに手配しないと 新学期に間に合わない
 かも?と心配になったので 急かしちゃい
 ました私。)

 店員さんのおススメで PCもiPadも即決。
PCは後日届けてくださるそうで・・・
とりあえず お店に在庫のあったiPadと
タッチペンを持ち帰りました。

*タッチペンは純正のものが店頭になく
入荷時期も未定ということで汎用性のある
商品を購入。結果チョット安くなりましたww

 ノートを取るのはiPad なんですね~
最近の学生さんって。
(確かに使い勝手はよさそうですがww)

 まだ設定していないので
とりあえず充電を。

 息子クン 今日は 映画 からのぉ~
焼肉食べ放題で 帰りが遅いし・・・
設定その他は明日かな?

 フル充電できたし
場所を移動させようとしたら
いろんな言語で ご挨拶して
くれました(*´ω`)

落とさないでよね~
  壊さないでよね~

 PCはお店とメーカーさんの保証を
つけたんだけど…iPadはもともとの
1年保証のみだし。 チョット心配ですww

 一応プリンターも見たんだけど
「今買うより 後で買って
 直接届けてもらおうかな?
 (現地の家電店でもいいし
  ネット購入でもいいかな?)」
と 今回は購入を見送りました。
 印刷の枚数が半端なさそうなので
(エコタンクタイプ?にしようかな~
 なんて考えています。)

 それでも予算をかなり超えてしまい
…頑張ってお仕事しないとなと改めて
思っているところですww

 家電は全然まだ買ってなくて。
ベッドとか家具類もまだ。
 最初は寝袋でいいかななんて
言い始めていたりもして(笑)

  間に合うのかな ホント(*^_^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?