見出し画像

4月14日 あさのおさんぽ

 にちようび 早朝。

 まだ お日様は東の山のうしろ。
少々肌寒さを感じながら、今日も
ひとり あさのおさんぽへ。

 見上げる空には
雲はほとんどなくて。

 少しずつ日が射すようになって
光と影の様子が変わっていく様子を
ぼ~っと眺めてみる。

 この時間帯、
タンポポさんはまだ
蕾の状態。
(この子は日本タンポポ)

 綿毛もしっとりとしていて

 お日様の光を浴びたら
ふわんふわんになって・・・
そのうち旅立っていくのでしょうね。

 この一帯は スギナの森。
水滴きらっきらな世界を
満喫できるお気に入りスポットです。

 今日もいいお天気になりそう☀

息子クンのお部屋のお掃除を
チャチャっと片付けたいんです
けど…思い出グッズが発掘される
度に手を止めて鑑賞会が始まるので
遅々として進みません(笑)

 それが終わったら
キッチンのシンク下の整理整頓を
したいんだけど・・・期限があるわけ
でもないから ゆっくりやろうかな。

 そんなことを考えながら
お山の方へ。

 アミガサユリ。
今年もきれいに咲いてくれました❀
また会いに行こうっと。

この記事が参加している募集

散歩日記

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?