見出し画像

無事に届きますように・・・

 先日の三者面談の後。

息子クンの意思が固いことを確認して…
入学願書の作成を。
(Web出願なので 私は支払いの時だけ
 呼び出されて…カード情報の入力の際に
 立ち会っただけw)

 一つの大学で 第二希望・第三希望が
出せるところもあったりするので・・・
これまで支払った私立大学の受験料を
含めるとクラクラっとする額になって
いたりします (;´∀`)

 きのう 学校で調査書をいただいて
きたので 夜のうちに書類をそろえて
郵送の準備完了。

 息子クン 前期・中期・後期
すべてに出願。

 大学によって形式は違っている
ようで。
 速達・書留
 簡易書留   (←速達ではない)
 速達・簡易書留
  いまだに違いが曖昧だったり
 しますけれど…指示に従えば
 間違いないのかなと。

 最初から「御中」になっていると
書き忘れがなくていいかも。

 某大学のみ「行」を「御中」に。
    読めます・・・よね(*^。^*)

 封をして・・・〆 
     α・・・に見えますねやっぱりww

 メ ・・・ 芽つながりで🌱
( メ ジャナクテ 〆 だってば(笑))

 力強さを少し分けてもらおうかなと。
小さいけれども しっかりした芽。

 多肉の数片を窓際に置いて
いたら 育ってくれたんです。
(ほったらかしでしたけどw)

 昨年末に イベントで作った
『育てるリース』

 多肉ちゃんが成長してくれて・・・

 よりかわいらしくなって
きました。

 暫し お日様パワーをいただいて
お昼休みに郵便局へ。
(暦を確認したら先負・・・
  午後のほうがよさそうかなと。
 普段は全然気にしていないのにね。)

 フツーにお願いして帰るつもりだったん
ですけど…

「2日ほど遅れが出ていて・・・
 期日に間に合うという保証ができない」
とのこと。
   マヂデスカ・・・((+_+))

 先日の大雪の影響で 北陸地方では
作業が2日分遅れているんですって。

 …なので 速達ではなかった一通も
念のため『速達』でお願いしました。

 (このまま大雪その他問題が生じなければ
  期日までに着くでしょう とのこと)

「届かなかったらどうなるんでしょう?」
念のため質問したら
「郵便局から大学側に事情を説明して
 交渉させていただきます」
とのことで…受理はしてもらえると
思うんですけど・・・ちょっと焦って
しまいました。

 無事に届きますように。
   まずはそこからです(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?