見出し画像

miniサイズの ゴミ袋 (*^。^*)

 コロナ禍以降 お買い物に出る機会が
激減・・・と同時に 私も例に漏れず
ネットショッピングを利用する機会が増えま
した。

 今朝も 大きな段ボールが届いて

「こんな大きなもの 買ったっけ??」
っと思っていたら 中には  ハンディ
クリーナーが。(PCスペース用に)

 その容積の2倍…もっとかな??の梱包材
(エアー緩衝材)に埋もれるように 
大事に大事に入れられておりました(*´з`)

 …以前は空気を抜いて処分していたんですけど

  捨てる前に もうひと仕事してもらいましょっか

…っということで 閉じ目のある一辺に
切り込みを入れて空気を抜いて・・・
きれいに重ねます。

 こういう作業 嫌いじゃなくて(*^-^*)
洗剤の詰め替え とか 包丁を砥ぐ作業とか
黙々とこなす作業で癒されるんですww

 今回 数えたら 36枚ありました。
     結構な量ですね~

 二つ折りにして 洗面所の小さな籠に
入れて・・・ miniサイズのごみ袋として
使っています。

 床に落ちた髪の毛とか、排水溝のごみとか
捨てるのにちょうどよいサイズ(*´▽`*)

 手にかぶせてつまんで捨てるのにも◎です
      (手、小さいので私(笑))

 36枚…師走分は十分にありそうですね。
…っというか 年末はまた届くかも??



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?