見出し画像

 シャープペンシル

今年受験生の息子クン。

筆圧が高いのか 使っているうちに
シャープペンシルが「壊れる(折れちゃう)」
らしくて。


なので 定期的に買い替えております。 

 今回買ったのは

nocfree と KURUTOGA

 nocfreeは初めて目にした商品です。

 ノック不要 であったり
 芯がトガりつづけてくれたり
 芯が折れにくかったり・・・
 疲れにくく書きやすく設計されていたり。

 最近のシャープペンシルは とっても考えられて
いるのですね。

 私は カチャカチャ押して芯を出す・・・
フツーのシャープペンシルが好き。

 ポコポコした感触のスマッシュ・・・
好きです❤

 でもでも 一番好きなのは

子供のころから使い慣れた

   ✐ 鉛 筆 ✎

だったりしますけれどww


 色々使い比べて・・・
一番手になじむ(使いやすい・書きやすい)
シャープペンシル(又は鉛筆)で
大切な試験に臨んでもらえたらいいな と。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?