見出し画像

眼鏡とスーツ

眼鏡を買いに。

 きのう 息子クンと一緒に
眼鏡を買いに行ってきました。

 お店のお姉さんと一緒に
あれもこれも と 試着させて

「これはちょっと真面目過ぎ?」
「これは・・・違うか(#^.^#)」
「目力強いから 個性のあるフレームでも
 いいかも??」

   アーデモナイ コーデモナイ
息子クンに似合う1本を見つけました。

 久々に『選んで買う』楽しみを
味わった感じです(笑)

 この猫ちゃんも
目力強いですね(#^.^#)


スーツを買いに。

 今日は スーツを買いに紳士服のお店へ。

 店内には 同じく今年高校を卒業したのかな?
っという感じの娘さんとそのお母さんがスーツ
選びを終えて会計をされているところ。
 (その後ろ姿を視界に感じながら店内へ。)

 スーツを買うのは初めての息子クン。
何を選んでいいのか わからなくて
お店のお姉さまの勧めてくださったスーツを
何枚か試着。

 息子クン 直感で決めちゃうタイプ?
というか こだわりがないのかもね(笑)
色や地模様の違う3種類のスーツを羽織って
みて お気に入りの一枚を見つけたようです。

 今まで 学ランとか…ダボっとした服が
多くて(私に似て丸顔なのもありますがw)
気づかなかったけど 息子クン 細っ。

 脚長スーツで 福君と同じように
(いやいやそこまでではないけど)
かっこよくなりました(*´▽`*)
 👆親バカなので throughで
  お願いしますww

 そのまま セットで買える
ネクタイを選ぶべく 試着したまま
移動・・・する際に 試着室を
開けたままで…脱いだ服もそのままで。

「これはチョット片付けようか」
  っと お姉さま。
 👆躾が行き届きませんで
   すいませぇ~ん(*^。^*)

「みんな同じですよ~。
 女の子の方がすごいかも?
 さっきのお嬢ちゃんだって
 脱いだスカートもその辺にポンポン
 でしたしね~(*^-^*)」

  まままぁ・・・そんなもんっかぁ。

 ・・・などと思っていたら
「あいつ 同じクラスやった◎◎や」
だって。
 向こうは気づいていなかったよう
ですが クラスメイトの女子だった
みたいです(笑)

 あと スーツ選びも 親主導のおうちが
多いと。
 私は全然知識がないから…アドバイスの
しようもなくて、息子クンの直感に任せて
しまいましたが…その気持ちは分かります♡

 この時期 みんな準備に動いて
いらっしゃるのですね。
 私たちも 少しずつ準備を進めなくちゃ。

 明日は息子クンを歯医者さんに連れていく
予定です。(進学前に歯石取りなどして
もらわなくちゃ)

きょうのおやつ

 八天堂のクリームパン

 やわらかクリームパン
家族みんな大好きです。

 両親には 小倉を。

 息子クンが選んだのは

チーズケーキ味。

「ひと口ちょうだい♡」
っておねだりしたら
小さくちぎって 手渡してくれました。

 私が選んだのは カスタード。
口をつける前に息子クンにひと口あげるって
言ったら 大きく ガブっと食べちゃった
くせにぃ(*^。^*)

 食べ物の恨みは恐ろしいことを
覚えておいてね(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?