見出し画像

おでかけ日和 ☀

 今日は絶好の行楽日和☀

朝 仕事の合間に
お買い物に出かけると・・・

途中 横断歩道を渡ろうとする
おそろいのピンクの帽子をかぶった
子供たち。

 

近くのこども園の園児たちのようです。
かわいいなぁ・・・息子クンにもこんな時期が
あったのよねww

 今日は    絶好のおさんぽ日和☀

            楽しんで来てね~

 近くのドラッグストアで
洗剤と絆創膏を買って
レジに並ぶと

「今日はマラソン大会みたいですね~」

     っと レジのお姉さん。

 そっかぁ・・・
小学校のマラソン大会 って
この時期だったな・・・

  今日は 絶好のスポーツ日和☀

 私も応援に行きましたよ~
       懐かしいです。

 車に乗り込もうとすると
農道に 小学生の走る姿が見えて。

 最後尾の二人が 歩いていて・・・

 はっきりは聞こえなかったんだけど
車で後ろからサポートしている?先生の
甲高い声。

 多分 
 「走りなさい」 とか 「あるかない!」 とか
叱られちゃったんだろうな・・・

 あわてて走り出す姿が可愛くて(*^-^*)

     頑張って完走してね。


 続いて近くのスーパーに行くと
駐車場に1台のマイクロバスが。

 スーパーの中では 体操服や・・・
おそろいの シャツを着た集団が。

 バスのフロントグラスには県内の高校のプレートが。

どうやらバーベキュー等の買い出しのようで。
かごの中をチラ見したら お肉以外の材料
・・・さつまいも他お野菜類 とか 
冷凍のおにぎりとか…   おやつとか
          が入っていました。

 きっとクラス単位で行先が違うのでしょうね。


  今日は 絶好の遠足日和 ☀


 息子クン達も 今日は遠足で滋賀県へ。

 学校祭の時に作った おそろいのクラスT-シャツを着て
出かけて行きました。

   背面には 出席番号と名前もしくはニックネームが
  入れられていて。

  「息子クンも 今頃楽しんでるかな~」
 等と思いながら お買い物を続けました。

   ちなみに息子クン・・・
  鉢巻をお忘れになりました (;´∀`)おバカぁ

 お野菜類を中心に買い物かごに入れて・・・
普段は買わない このお野菜も。

 プランターで育てているんですよ・・・
だから 普段は摘み取って使っているんですけどぉ・・・

  何の植物だったか分からないくらい・・・
 葉っぱがない!!!

  先日まで アゲハくんの幼虫の
 『レストラン』と化していて・・・
 触れないし・・・ いっぱいいるから
 近づけもしないし
          (ニガテなんです ジツハ。)

 なので 諦めたの(*^。^*)

  食べるものがなくなって どこかに移動
 したのかな・・・・
  元気にちょうちょになってくれているといいな。
 

  じつは こちらも 葉っぱがなくなっちゃって。

 たくさんある中の この1本だけ
葉っぱが全部落ちちゃって

 ネットで調べたら
(虫害じゃなくて)根っこに問題があるのかも?
とのこと。

  確認してみなくちゃ。

 私は 仕事をしながら 調べ物を。

 お天気がいいと それだけで作業が捗りますね☀

  今日は 絶好のおしごと日和
 
でもあるのですねww

   この辺でチョット一休み。
     あたたかいお茶を煎れましょうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?