見出し画像

1月13日 あさのおさんぽ

 今日は冷たいあめの降る 寒い朝。

 諸事情で(昨夜興奮しすぎた息子クン。
全然寝付くことができなくて 朝起きられ
なかったんですって(;´∀`))学校近くまで
送って行くことになり・・・
更にその後 母を病院まで送って行くことに
なっていたので 朝のお散歩は ナシ。

 なので・・・っというわけではないですが
どようび、ドキドキしすぎて 編集しそびれた
お散歩日記を  (記録として。)

 どようびは 朝から冷たい雨
…みぞれまじりの雨がふるあさ。

 お仏壇の前に座って
ご先祖様のお力もおかりしようと
いつもよりも長めに手を合わせる
私たち(笑)

 ☝今回 実際に 
  「これってご先祖様power?」
  と思える出来事もあったんですよ♡
  私も助けられたことがあるので…
  きっとそうです。
  (答えに迷ったとき 目を閉じて
   無心になると 数字が降りてきて
   その数字を塗りつぶしたら・・・
   luckyなことに正解❤)

    心から ありがとう


 外に出ると 車の屋根には
うっすらと霙が。

 大雪じゃなくてヨカッタ。
でも 風のせいで電車が遅れる
こともあるかもしれないし…

 少々早めに駅まで送って行く
ことにしました。


 車を降りる際 息子クンに向かって
小さく「ガンバロウ』ポーズ。
 息子クンも小さくガッツポーズで
返してくれました。

 電車激混みで乗れなかったら
どうしよう・・・
(途中違う電車に乗り換えるん
 だけど 接続がよくないし、
 電車の数が少ないし心配ぃ)
最悪 受験会場まで送って
行かなくちゃ 等と考えて
暫し駅にとどまって息子クンの
連絡を待ちましたが・・・

無事に電車に乗れたみたいで
ホットして帰宅しました

 息子クンのカバンには・・・

5か9お守りをぶら下げて
願掛けを。

 普段コンタクトの息子クン。
メガネケースを紛失したというので…

私が若かりし頃から使っている
ケースを使ってもらうことに。

 うふふ♡

 小さかったころの ミッキーさん❤
やんちゃだったな…(*^。^*)

 きっと力になってくれるよ。

 帰宅後 雨の降る中
近所を一周。

 何かを考えているようで
考えていないようで。

 大荒れの一日になるらしいから
帰りのお天気も心配だし・・・
余震もまだ続いていてそちらも心配。

 いろんな心配をしすぎて
胃?心臓??脇腹???
変なところが痛くて(*^-^*)

 マークミス してないよね~?
緊張しすぎて頭真っ白になってないかな~
おなか痛くなっていないかな~

 冷たい霙のおかげで 少し冷静に
なれたかな。
 気持ちが落ち着いた頃…というか
手先足先が冷え切った頃に家に入りました。

  **********

 試験は始まったばかり。

いつも仲良くしている友人には
「強気で行け!」 っとチョットハードル
高めの大学を勧められているようで
(☝共テの自己採点の点数を見て)

親としては C判定くらいの大学を
狙ってほしいと思ってみたり・・・
でも一方で好きな分野で質の高い
教育を受けてほしいと思ってみたり。

 学校や塾の先生、お友達と
よくよく相談して決めてもらおうと
思っています。

この記事が参加している募集

散歩日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?