見出し画像

2024年 1月2日

 きのうも 朝からとても寒くて
外は霜の世界。

 植物も車も
白い霜に覆われておりました。

 車の窓も 解氷スプレーを
かけたんだけど・・・
一周して運転席に座る頃には
また凍っていて(笑)

 地下水を回しかけて
車をあたためて・・・
ナビを設定して息子クンと初詣ww

 車で約1時間半。
地震の影響もあるのでしょうか
車は少なめ。

 目的地の駐車場も 例年より
車の量が少なかったように思います。

坂井市龍翔博物館
成田山 九頭竜寺の
駐車場から撮影。

 息子クン 2日だけがお休みだと
いうことで この日に行こうと決めて
いて。

 私も受験生の頃お世話になった
三国の成田山。
 今度は 保護者の立場で参拝を。

「住所と名前をお伝えして・・・
 日頃のお礼をしっかり述べてから
 『ひとつだけ』お願い事を・・・」
  ☝ホントは世界平和とか万人の
   幸せを願うほうがいいのかも
   しれないんだけど…今年は
   ひとつお力をお借りしたい
   ことがあるので…(*^-^*)


 お参りを終えて
絵馬を書いて・・・
心穏やかに ふたりでおみくじを
ひきました。

 ふたりとも 大吉。

 各々 書かれている内容を
自分の状況と照らし合わせながら
ありがたく その意味を受け止め
ました。

 私が最初に見たのは
病気の項目。 
 「全快する」っとあってホッ。

「大吉だったら 持ち帰ろうね」
っと事前に話し合っていたので
今回は結わい付けずに持ち帰る
ことにしました。
(最近はおみくじ帳なるものも
 売られているのですね。私は
 もってはおりませんが)

 じぃじばぁばへのお土産は
健康お守りと・・・

 フルーツ飴。
息子クン’s セレクト です
  🍓 🍇 🍎

 息子クン 少々疲れが出てきた
ようなので きのうは offに。

 夜 私立大学の願書提出の
準備などしていたようです。

「締め切りいつ?」
「必要な書類 揃ってる??」
「封筒 何を準備すればいい?」

 調査書その他 自分で準備を
済ませていて・・・
私は最後にチェックするだけ。
 
 共テ利用だと 受験の出願を
するだけだったりするんですね…
私もまだまだ知らないことがいっぱい。

 まだ実感がわかないけれども
漠然としたドキドキは通常装備に
なっています (*^。^*)


お正月らしいことをしてみる。

 今年は 何だか お正月🎍を
実感できぬまま・・・お正月休みを
終えそうだったのですが

「お正月らしいことも
    してみよう・・・かな❤」

...っということで

福袋を買ってみました。

 🍞パンの福袋🍞
 イオン系のスーパーにて
買い求めました。
(イオンモール 福井にも
 できないかな~(*^-^*))

 結局 今年買った福袋は
これだけですww
 家族で分けていただきました。

 あと…コンビニのくじで
クーポンをgetしたので早速
使わせてもらうことに。

 お店を一周していたらデザート
コーナーで美味しそうなおやつを
見つけて 一緒に購入🍰

 お正月 少々食べすぎて
しまったかもww

 そろそろ 食事も 通常modeに
戻さねば(*^-^*)


 明日も 息子クンは午後から塾へ。
塾友とのおしゃべりもいい息抜きに
なりそうですね。

 私も何かしていないと落ち着かない
ので…ゆる〰くお仕事を始めることに
しましょうか。
(明日期限のお見積書その他の
 準備だけは済ませておこうかな。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?