見出し画像

おそうじ中♪

 今日はとてもいいお天気☀
朝 じぃじを送って行くとき、
近くの田んぼでは田植えをされて
いるご近所様が多数。
 今年もおいしいお米が育つと
いいな🌾

 そして私は GW前半は
ゆる~く大掃除を。

BGMは・・・


 せいこちゃんとあきなちゃん(#^.^#)

 若かりし頃は 聖子ちゃんの歌ばかり
歌っていましたが 歳を重ねて明菜ちゃんの
声も出るようになりました(笑)
(明菜ちゃんを歌っても聖子ちゃん調に
 なってましたの私(#^.^#))

 今日も一緒に歌いながらお掃除を。
歌詞って忘れないものですね。
フツーに歌えてしまいますww

 カラオケは長らく行っていないけど
家で歌えば満足だわ♡

 今日はリビングのテレビ周りを
ゆる~く整頓

 懐かしのDVD

 これこれ~
息子クンが幼いころお世話になった
DVD。
 もうかなり処分したんだけど
数枚は残しています。
 あと 私が好きだったピーターパンとか
おかあさんといっしょのDVDなんかも
残っていたりします。
(私の中では うたのおねえさんと
 いえば はいだしょうこさん 
 かな (*´▽`*))

 あと これも 何だか捨てられない
DVD。

 息子クンが幼いころ
変身!しまくっていたheroもの。

 最初にお世話になったのが
ゴーオンジャー。
 これはホンットよく見てました。

 レッド役の役者さんは以前
民放でない放送局でレポーター?さん
をされていたの見ていますし、
 ブルー役の方は今気象予報士として
羽鳥さんの番組に出ておられますww

 仮面ライダーも 昭和のものから
全部知ってるんじゃないかな?
塩ビのフィギュア、何体買ったっけ?
ばぁば(;´∀`)

 私にとっては
菅田将暉さんはフィリップ君。
 ホンット立派になられて 
素敵なパパなんだろうな~なんて。

 私のDVDも何枚か。

 初めて観たミュージカルが
キャッツでした。
(ロンドンで。もちろん全編英語。
 意味は全然分からなかったけど…
 時差ボケが吹っ飛んで目がパチリ👀
 とスッキリ…大興奮したのを覚えて
 います)

 時々見たくなるんです。
またいつか 観に行けるといいな

 そして 英語の勉強に使っていたのが

あと アメリカンビューティ とか。
(英語のセリフと意味が書かれた本が
 売られていて、それを見ながらlistening
 練習などを。)

 ただ スラングが多くて・・・
日常会話じゃ使えないものも多かったなと
               (*^。^*)

 こんなことをしているから
全然進まないんですよね。

 このコーナーのお掃除(単に広げて
みただけかもww)はこの辺にしておいて
次行こう!!

 そのまえに おやつだな (*^。^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?