見出し画像

 息子クンに持たせる器・・・

 今日も息子クンと せっせせっせと
新生活の準備を。

「パジャマ入れた?
  まだ冬用でいいのかな??」
「洗剤とか重たいものは あっちで
 買おうね~」
「お掃除道具は最初に使うから
 一部持って行かなくちゃ かな?」

「母の寝る時用の服は あなたの
 ジャージ借りるからね~(*^。^*)」

 仕事の合間に あれもこれもと
段ボールに詰め込みました。
 ビミョーな隙間にはお菓子も入れて
みたりして(*´▽`*)

・・・あ 時計。
 目覚まし時計は 大音量のアラームが
鳴るタイプにしないとね( *´艸`)

 食器は 先日 ニ●リで購入したり
家にある食器をあれこれ見繕ってみたり

息子クンが進学するときに…って買っておいた
丼と、息子クンお気に入りのマグカップも一緒に
梱包。

 お茶碗が割れちゃった時の対応
教えておかないとね。
(ほとんど割れることがなかったし…
 幼いころ数回割れたことがあるけど
 私が処理していたから。「危ないから
 近寄っちゃダメ~」って。)

 あと パンまつりの器も。

 2枚分集まったので
(「パンは好きだけど、器は集めていない」
 という友人からシールをいただいたので
 今年は早々にたまっちゃいました♡)
 このまま持たせて・・・現地で交換しよう
 と思います( *´艸`)

  明日も頑張ろう!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?