見出し画像

自己紹介と食の世界に入ったきっかけ。




本日がはじめての投稿になります。
三重県亀山市にて、ナチュラルワインを飲めるスペース、そして食のイベントや出張ワインなどを行なっている28歳です。
食に興味を持ちはじめたきっかけは両親がやっていたオーガニックレストラン。
穀物菜食の料理で当時は三重県ではパイオニアだったお店で、さまざまな年齢、職業、人種の人達がカルチャーを共有していた場所。
子どもながらに、人が集まりおいしい料理を食べながら楽しそうに話をしているその空間がいいなと思っていました。
勉強も苦手で自分の中で普通科に進むイメージができず、手に職をつけようと料理人を志しました。
そして高校で県内の調理科がある学校に進学し、料理の世界へ。
それまで割とのんびりと生きてきた自分にとっては大きな変化でした。
包丁を握るために利き腕の変更、ギラギラしたやる気のある同級生、先輩たち、そして厳しい先生。
最初から大きなハンデを背負ってしまうという
過酷なスタートでした。
こうして厳しい料理の世界の入り口に立ったのでした。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?