皐月賞

個人的ランク評価

S
ドウデュース

A
イクイノックス
キラーアビリティ
ダノンベルーガ
アスクビクターモア
オニャンコポン
デシエルト
ジオグリフ
ジャスティンロック
B
サトノヘリオス
ジャスティンパレス
C
その他

個人的メモ📝
穴馬候補
ジオグリフ、オニャンコポン、デシエルト
ジャスティンパレス、ジャスティンロック
アスクビクターモア、ビーアストニッシド

能力はもちろんだが、ダービー控え組
イクイノックス、キラーアビリティ
ダノンベルーガ

皐月賞毎年思うことが、強いと思われてる馬が人気して、しっかりレース過程踏んできた馬が好走しているイメージは大事にしておきたいところ。

①ダノンベルーガ
調教師、仕上がっちゃった。目標している前に仕上がる。体調は○だが、右トモに負担がかかる。ここは無理はしない。ダービーがあるから。能力は評価。相手まで。

②アスクビクターモア
前走買い目減らしで痛い目みた😂
中山巧者は中山ではずっと買う!!
運も大事だが運もあるし調教はメイチ仕上げ🐴
こういう馬が1番怖い✨

③トーセンヴァンノ
消し

④キラーアビリティ
一週前追い切りなんだあれ。
エフフォーリアの二の舞か。笑笑
ディープ産駒だし、たまたまだろう。
しかし余裕残し。中山2000勝ち鞍あるのは◎
今回は中山適正で戦うはず。
ダービーなら、究極仕上げ。
ここは7-8割の様子。相手まで。

⑤グランドライン
消し

⑥ジャスティンロック

⑦ボーンディスウェイ
調教○すごくよく見えた!
中山2000にこだわって出走している。
皐月賞メイチ✨買い👍枠は完璧✨

⑧ダンデスビュー
次走だな。消し。

⑨サトノヘリオス
消し

⑩ジャスティンパレス
この馬も2000で使ってきている。
ホープフル2着。
ホープフル時点は完成度の差でしかない。
大事なのはこの皐月賞、ダービーに向けて
成長できているかが大事。
成長面はあり✨しっかり体を使えている!
ただタイムがおそい。
Cデムーロ▶️Mデムーロ乗り替わり

11オニャンコポン
この馬こそ皐月賞メイチ✨
ずっと買ってるんだよ。
名前がいいし、進撃の巨人でもいたから😂
京成杯ではお世話になりました。
皐月賞でもお世話になります✨
たぶんタイム的に3着なら足りる。

12ドウドュース
この時期でこんなにバッキバキに
完成している馬見たことない🐴
惚れ込んでいる馬🐎
自信の自信の自信のある大大本命🎯
説明不要、圧勝する👍

13ビーアスドニッシド
ゆうこと聞かない。むり。

14ジオグリフ
やっと芯の入った調教見れた!
本来は1-3番人気レベル。
東京が、1番合うが中山でも全然大丈夫。
クラシック男福永騎手の腕の見せ所🏇

15ラーグルフ
消し

16デシエルト
鞍上岩田パパ🔥やはりこっちを選んだ。
前走勝ちにいった。ということはとりあえずメイチだった。
皐月賞でどういう競馬ができるか、というレースになりそう。次何かなーって思うがどうか。

17マテンロウレオ
思ったより成長してないなーっておもった😅
消し

18イクイノックス
お化け馬🐴皐月賞8割、ダービー10割。
調教まだグラグラ感あり。今回能力で勝負って感じ。
ルメールも勝ちますで終わればいいのに、負けても次勝ちますと。コメント。ほんまはまだやろ仕上がってないな😂外国人マジックやわ😂みんな惑わすの上手い😂
相手まで。

馬単&馬連
2.12.1.4.14.18

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?