見出し画像

Bike Ride - 2022/07/30, 31

この週末の二輪車生活のお話

30日は早起きしてロードバイク
チームの練習に参加しようと走り出すも超絶不調で船明ダムまで行って引き返してそのまま帰宅。この3週間ほど続いている頭痛などなどの影響が大きくて走るのが全然楽しくない状態、写真もなし
平日頑張って週末の自転車が楽しみだったので無理矢理走り出しましたが、平日の不調そのままでした。オートバイにしておけば良かった・・・

で、31日はオートバイ。同じように早起きして熊水車の里までひとっ走り
今朝も体調はイマイチですが起きたので出発
当たり前ですが、めっちゃ楽です(笑)

自宅から水車の里まで30kmほど
自転車でもよく来ているので道を知り尽くしていますが、モーターサイクルで走っても適度なワインディングで楽しいです

道の駅にはすでに数名のライダーが
自販機で当たりが出たのでやってきた人にお裾分けしたりで良い朝でした

森林公園の木々の中
早朝は涼しくて快適でした

下りも楽しくワインディングをのんびりと右に左へ
熊トレ(自転車トレーニングライド)の皆さんとすれ違い、少々心苦しい気持ちになりながらも、これはこれで楽しいので良いのかと思いながら


森林公園まできて何枚か撮影からの自転車仲間を冷やかしに集合スポットへ
これからグラベルライドを楽しみにいくみなさんにR7見せびらかし+雑談+個性的な自転車を眺める楽しい時間でした。ありがとうございました、今度参加しますね

テンチョー復活おめでと!黒ピッペンいいね!

行ってらっしゃ〜い

みなさんを見送って帰る途中、天浜線宮口駅に2両ほど見えたので行ってみました(普段はなんも見えないので)

宮口駅、レトロでいい感じです

ちょうど停まっていたのはスズキのKATANAのラッピング車両とエヴァンゲリオン01号機のコラボ車両でした

スズキといえば刀、刀といえばスズキ

地元浜松に本社があるスズキですからねえ、こういうのもやっちゃうんでしょうねえ。オートバイ知らない人にはロボットとかに見えるかもですが、現代版のKATANAです
そういえば10代の頃プラモ作りましたね、タミヤのGSX-1100S刀だったかなあ。こんなやつ、誰もが一度はあこがれてましたね

今思えば一度もSUZUKIのオートバイには乗ったことがないです。ジムニーは乗ってたけど


エヴァンゲリオン01号機

エヴァ号も出発して行って誰もいなくなりました
8時近くなって暑くなってきたのでそのまま帰宅。この辺りからは日陰もほぼなくて自転車だときついですが、バイクは速いし風浴びてればまだ快適です

ということでかなりどうでもいい週末の二輪車生活日記でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?