見出し画像

帰宅して、管理室によって回答状況のチェック。280枚ほど出ている。やはり電話督促は必要だな。

それにしても、管理人さんが集計の時に、回答を集計シートに手で打ち込んでいると言うのを聞いて唖然とした。いろんなソースから集めたデータを集計シートにコピーするだけ、それも集計のための式を入れておけば自動だろう。その程度のエクセルシートなら、誰でも出来るわな・・・・・・そう思ったので、後はフロントに任せたのであるが、一体どういうシートを作ったのだ?

今晩から、エレベータや入り口の掲示板に督促のポスターを貼るように指示しておく。少しは効果があると良いな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?